この薔薇のチョコレートのように、見た瞬間「うわ~綺麗」と思わず言ってしまうような美しいスイーツがあればお教えください。特に女性が喜びそうなものがいいです。

http://www.mesrose.com/index.html

※結婚式の引き菓子とプチギフトを探しているので生菓子はNGです。
※予算は3千円前後ぐらいまでです。
※50個以上まとめて注文できるものに限ります。
※引き菓子の一覧が紹介されているページなどは遠慮ください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/07 00:52:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:popoya No.1

回答回数145ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

ご存知かもしれませんが、兵庫県芦屋市に本店のある「アンリ・シャルパンティエ」の洋菓子をおすすめします。関西ではトップブランドとして知られており、首都圏でも店舗をもっていますので、現物を確かめたうえで購入できます。

WEBサイトのURLは下記。

http://www.henri-charpentier.com/

おすすめ商品の一例は「ジュレ・プロヴァンサル 6コ入り」。賞味期限90日間のゼリーで価格2520円です。

価格的には予算オーバーですが、ジャム「果樹園散歩」もおすすめです。

見た目はキレイですが、ユーザビリティには?のあるサイトですので、WEBからの情報収集だけではなく、お近くの実店舗を来訪して相談されることをおすすめします。

ちなみに、おすすめ商品の一例「ジュレ・プロヴァンサル 6コ入り」の商品詳細は

トップページhttp://www.henri-charpentier.com/から

1.右上の「オンライインショップを開く」をクリック

2.「お買い物ページ」をクリック

3.「おすすめ商品のご紹介」の上から2番め「ジュレ・プロヴァンサル 6コ入り」の「詳しい内容へ」をクリックしてみてください。

■問い合わせ先

「アンリ・シャルパンティエ」東京銀座本店

東京都中央区銀座5-15-1-8F 〒104-0061

TEL.03-3248-2731 FAX.03-3248-2788

id:chacha_happy

ご回答ありがとうございます。

ジュレを拝見しましたが、私の質問とは少しずれているように思いました。

色合いは綺麗ですが、これを見た人が上のバラに匹敵するほどの衝撃や感激を受けるとは思えません…

人によってこれを見て「うわー!」と思うほど綺麗と思う人もいるかもしれませんが

私にはごく普通のフルーツゼリーのように思えました。

ご回答くださって有難う御座いました。

引き続きお待ちしています。

2007/08/05 04:59:29
id:whocares No.2

回答回数81ベストアンサー獲得回数9

ポイント60pt

chacha_happy様

ご結婚なのでしょうか?おめでとうございます♪

さて、外見でバラチョコに勝てるとなると

難しいですが・・

ピエールエルメのシュルプリーズ イスパハン

はいかがでしょうか。キャンディの形です。

http://www.sweetssweets.com/tks/index1.html

お眼鏡にかなえば幸いです。

id:chacha_happy

ご回答を有難うございます。

見た目は普通ですね・・・。

でもエルメということと、コンポートが入っているというのがいいですね。

プチギフトなら女性が喜ぶかもしれません。

ご回答有難う御座いました。

2007/08/06 09:11:51
id:popoya No.3

回答回数145ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

伝統的な和菓子「金平糖」はいかがでしょうか。

京都に本店のある緑寿庵清水というお菓子屋さんをおすすめします

http://www.konpeito.co.jp/s_keisyuku.html

見た目にもきれいですし、縁起物のよいお菓子のようです。

ホームページでは次のように記されています。

……………………………………………………………

ポルトガルでは古来より、ライスシャワーに金平糖を用い、日本では昔より、皇室の御引き菓子は金平糖です。一昼夜にして出来るものではなく、職人が二週間かけて根気よく愛情を注ぎ、作り上げるその工程は、家庭を築き上げていくお二人の姿に良く似ています。手塩にかけた金平糖は誠におめでたき商品かと存じます。

……………………………………………………………

id:chacha_happy

再度のご回答ありがとうございます。

とてもラッピングが綺麗なお店ですね。

ですが、この質問の質問をした目的は「綺麗!と思わず言ってしまうお菓子」を探しているからで、

引き菓子やプチギフトを選ぶ際にすぐ挙がるようなありきたりなものは求めておりません。

大変申し訳ありません。

ありがとうございました。

2007/08/06 09:16:34
  • id:miharaseihyou
    一日経っても回答が付かないようなので。

    多分回答拒否の人数設定をされているのだと思いますが、ベテランでなければこのような広い知識を必要とする質問には答えられないことが多い。
    しかし、ベテランほど回答回数が多く、質問者とのトラブルの確率も増えるため拒否人数が多いのです。
    改めて拒否設定を解除されて
    出来れば平日の午後、早い時間に(その時間帯が一番回答が付きやすいようです)再質問されることをお勧めします。
    回答拒否は人数ではなく、個別のアカウントでされることをお勧めします。

    この質問、実は回答の方に興味がありまして、期待していたのですが・・・。
  • id:chacha_happy
    コメントならびにアドバイスをありがとうございます。
    過去に嫌な回答をされたため、やむなく回答拒否設定をしています。
    解除するつもりはありません…申し訳ありません…。

    >ベテランでなければこのような広い知識を必要とする質問には答えられないことが多い

    というのは人力はてなにおけるベテランということだと思いますが、
    少なくともこの質問には、ベテランかどうかは全く関係ないと思います…

    週末まで回答がつかなければ終了したいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません