PhotoShopElementsを使用しています。

ソフトで作成できるGIFアニメーションを保存前に、
ブラウザ(IEやその他)で通常プレビューする事が出来る筈なのですが、
 
”この名前のファイルは既に存在します のためこの操作を終了できませんでした。”
 
というエラーメッセージが表示され、プレビューする事が出来ません。
再インストール、再起動、デフラグ等行っても問題は改善されませんでした。
 
以前にも同じ事があり、そのときは何かのファイルを消去すると、
”ディザなし”等の文字が英文になってしまいましたが、
問題は解決しました。
 
今回同じエラーが発生し、そのエラーは英文(同じ内容)
Could not complete this operaton.
because a file by this name alreay exirts.
と表示されます。
 
以前に何を行って、何を消去し改善されたのか、どうしても思い出せません。
製品のサポートページ等も見ましたが、方法がわかりませんでした。
テンポラリファイルの消去や、不要なゴミの掃除も行いましたが、
無理で、凄く困っています。
何かいい方法がありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/08 20:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント60pt

↓ こちらのやりとりを参考にしてみてください。

Photoshopの画像をIEでプレビューできない


要約しますと

スキャンディスクの実施 → SaveForWebフォルダの削除。

id:syou11

やってみたのですがうまくできませんでした…

OSはwindowsXPとなっています。

他の方法を知っていれば再度回答よろしくお願いします。

2007/08/03 15:34:42
id:yosuke_ss No.2

回答回数260ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

たぶんOSのキャッシュに残っていて、それが壊れているのだと思います。

Winに詳しくないので、どことはいえませんが、調べて削除してみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません