Remiseが提供しているショッピングカート(http://www.remise.jp/service/cart.htm

)について質問です。昨月より顧客データが追加・修正できない状態になっています。
もし対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

利用し始めたのは2005年からです。
しかし、先月末より(2007年7月)より db/customer.cgi の2006年5月28日~2007年8月1日にかけてのデータが消えました。そこで復元するためCSVデータを直接編集したところ、今度は customer.cgi への顧客データが追加されなかったり、【顧客リスト】からの変更が反映されなくなりました。

レンタルサーバーの空き容量には、まだ1.8Gも余裕がある状態です。
dbフォルダ内のファイル属性は変更していません。

関連ファイルの容量は以下のとおりです。
sales.cgi 231,775 bytes 1317行
customer.cgi 187,798 bytes 784行
sale_options.csv 206,990 bytes 1370行
※Remiseに問い合わせるという返答はなしでお願いします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/10 19:41:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jampan99 No.1

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

この現象は、私の所でもおきました。

意味不明のトラブルで、Remiseのサポートデスクで解決しました。

内容は汎用的な話ではないので、ここには書けませんので

ご了承ください。(ポイントは不要です。)

id:halohalolin

jampan99さんご返答ありがとうございます。

実はRemiseのサポートデスクへも電話で問い合わせたのですが、私のしゃべり方がまずかったのか「ノーサポートで提供させていただいているので・・・」「要因はいろいろございますので・・・」「電話での受付はやっておりませんので・・・」というごもっともな理由で返されて途方にくれている状態です。一応FAQのメールフォームにも投稿したのですが、もしよろしければ教えていただけると幸いです。

2007/08/06 21:19:04
id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント75pt

CSVデータを初期に戻してみてください。

id:halohalolin

ありがとうございます。手が他に思いつかないので、まずテスト領域にてCSVを全て空にしてから少しずつ復元して問題の箇所を調べてみます。

2007/08/07 23:07:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません