Firefoxで複数のProfile同時に起動して使っているのですが、タスクバー上でそれらの見分けをつくようにしたいです。

Profileごとにタスクバーのアイコンを変える等の方法をご存知の方いらっしゃれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/31 10:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hblm No.1

回答回数243ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

違うブラウザを利用するのは?

lolifox

Firefoxとは別ブラウザとして起動します。中身はFirefoxです。ちょっとレンダリング速度等が最適化されています。

teteのアトリエ

こちらのFirefoxは、Firefox開発版のアイコンを利用しています(赤じゃなくて青)。通常のFirefoxとして、ショートカットにProfileの引数を与えてやれば、今まで通りのProfileが利用できます。

id:sin5

Firefoxを複数使うというのは一応今考えています。

USBメモリで持ち運んでいる関係上できれば容量節約したいなーと考えています。

まぁそんなたいした容量でもないので、解決方法がわからなければ複数インストールすることにします。

回答ありがとうございました。

2007/08/24 14:20:03
id:hiro-rock No.2

回答回数39ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

各Profileを同時起動ってできましたっけ?

そこら辺は置いておいて、アイコンを変更するには、まず各Profileフォルダ内の「chrome」の中に「icons」というフォルダを新規で作成して、更にその中に「default」というフォルダを作成します。

その中にico形式のアイコンを入れて、「main-window.ico」という名前で保存すればアイコンの変更が出来ます。

回答ありがとうございます

現在通常のFirefoxではなくFirefoxPortableを利用していますが、問題なく使えています。

多分FirefoxPortableって持ち運びに適したビルドになってるくらいでそんな違いはないと思うんですが。

で、回答を頂いた件なんですが、

(Firefox)/chrome/iconsにアイコンを置いて全体を変えることは出来るのですが、

各profileのchromeの下に同じファイルを置いても変更することができないのですよ…

2007/08/24 14:20:28
id:sukiyaki22 No.3

回答回数299ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

こういった風にたくさんのIDを使って、一人でなりすましで回答をたくさん書いている不良回答者がいます。そうした不正な使い方はやめていただきたいです。

minkpaさんの偽装ID(100以上のごく一部):

minkpa,TNIOP,a14,shimazuyosi30,jump1,COFFEECUP3,meronmeron,bangohan,pikupiku,kumankuman,mamamama74,bangohan,powdersnow,ootaatmt,daiyokozuna,double_k,abaratomimi,p00437,kn1967

削除されたID: aiaina, sadajo

申し訳ないのですが書いてあることがよくわからないんですけど…

hblmさんとhiro-rockさんが同一人物ってことですかね?

(全然違ったらすいません)

僕としては解決さえすれば同じ人が何度回答してもらってもかまわないですよ。

同じ意見を別IDで書き込まれまくったら嫌ですけど。

2007/08/24 14:16:58
id:hiro-rock No.4

回答回数39ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

一応コメント残しておきますが、私は複数アカはとっていません。

sukiyaki22さんは多分違う質問に答えようとして間違えただけでは…

id:Marine-Blue No.5

回答回数238ベストアンサー獲得回数12

ポイント20pt

> 各Profileを同時起動ってできましたっけ?

引数入れればできますよ。

http://www.techdego.com/2007/01/firefox.php

> 開発用のブラウザと閲覧用のブラウザわけるためですよ。

あー。自分も似たようなことやってるw

Profileの構造は本体構造と基本的に同じだから(プロファイル)/chrome/icons/defaultあたりにアイコンぶち込めばいけるかもしれません(動作未確認)

回答ありがとうございます。

(プロファイル)/chrome/icons/defaultに入れてみてもうまくいかないんですよねー。

無理なんかなー。Firefox自体を二つに分けるかなぁ…

2007/08/24 18:58:05
  • id:hblm
    > hblmさんとhiro-rockさんが同一人物ってことですかね?(全然違ったらすいません

「ちょwおまww」って感じ。全然違います。minkpaさんとhiro-rockさんが一緒なのかな?

正直、「どうでもいい」です。ですよね?>sin5さん

いずれにしても、なぜ回答に書くんでしょうね。迷惑なのはどっちか明白でしょう。
  • id:tomotaka0310
    「複数のProfile同時に起動して使っている」
    これを
    「たくさんのIDを使って」ると思っちゃったんでは?
  • id:sin5
    なるほど。一応書いておくと
    僕が複数のprofile使ってるのは自演とか複数アカウント使いまわすためではなくて、
    開発用のブラウザと閲覧用のブラウザわけるためですよ。

まぁ確かに複数アカウント使いまわす用途でも使えますけど。

hblmさんも仰ってる通り僕自身はどうでもいいですねー。
  • id:hiro-rock
    > > 各Profileを同時起動ってできましたっけ?
    > 引数入れればできますよ。

Marine-Blueさんありがとうございます。

いまGrandParadisoとFirefoxの同時起動で確認できました!
    プロファイル別に複数起動できるのは知りませんでした。これは便利ですね!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません