書類選考は通り、次回は面接なのですがその時に
「あなたが管理するならどのようにするのか、資料を持参下さい」と言われました・・・
何か参考になるテンプレートはないでしょうか?
・パートの労務管理に関する資料、計算方法の資料
・大阪市内の入退職者の雇用保険・社会保険の手続きマニュアル
ほとんど経験がなく困っています・・・
しかも、明後日提出なんです・・・
宜しくお願いします!
>パートの労務管理に関する資料、計算方法の資料
私ならノートPCを持参してExcelで上記を、
>大阪市内の入退職者の雇用保険・社会保険の手続きマニュアル
PowerPointで上記を作っちゃいますね。(ノート持ってなかったらダメですが^^;)
もちろん、印刷した結果も持って行きます。
・Excelはそれらしい表を作成して、簡単な関数で計算できるようにしておきます。
Ex)Aさんの稼働実績を○時間、時間単価△円で当月支払い□円・・・
計算結果を基に全体の予算のうち誰にいくら支払っているなどをグラフ化してみたり。
・PowerPointは実際に市役所などへ行ってその手続きに必要な書類をスキャナで取り込んでフローにするか、割付印刷などでコンパクトにまとめて5~6ページくらいの小冊子を作る。
これをPCで実際に操作して見せて、印刷結果も合わせて見てもらいます。面接の担当の人が歳のいってる人だったらコロっといけますよ(偏見か。。。)
どの辺りでしょうか?
具体的にコメントしたら適切な回答を
頂けますでしょうか?
・500人のパートの労務管理方法、500人分の給与計算のフォーマットなどのサンプル、エクセルのテンプレートが欲しいです
・大阪市内の入退職者の雇用保険・社会保険の手続きマニュアル。都道府県、地方自治体によって手続きが違うのか・・・
書き方が悪く申し訳ありませんでした。
実際の手続きはどのページに記載されていますでしょうか?
手続きが必要な場合のは探し出せたのですが・・・
ありがとうございます。
印刷して・・・と言われたので、紙ベースで
持っていこうと思っています。
できれば的確な回答をお願いしたいのですが。。。
履歴書を書くのに必死でして・・・
すみません