2日前から上半身に虫刺されの様なものがたくさんあり、痒くて大変です。

初めはダニかな?と思ったのですが、場所がお腹回り(ちょうどストッキングの締め付け部分)や下着の締め付け部分に多くみられ、汗疹?とも思い原因がわかりません。
月曜日まで病院にいけず、憂鬱です。
痒みの原因が分かれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/09 11:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:KUROX No.1

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント60pt

<医者でないので適当発言>

痒くてかいたらひろがりませんか?

汗疹と思うには、1つ1つが大きくないですか?

かゆみのところに熱を持ってませんか?

症状が多少違っても、

病院にいって、

抗生物質と抗アレルギー剤を飲んだら1,2日で治ると思います。

あと、かゆみ止め(ステドイド?)ももらえると思います。

アレルギー性のなにかか、免疫が落ちてなにかかだと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%B...

アレルギーの可能性は ありますか?

何か 変わったものでも食べてません?

または、知らない植物とかにふれたりしたことは ないですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%97

id:sunafukinkin No.3

回答回数123ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

締め付けによる無意識行動でしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311913...

id:minkpa No.4

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E7%96%B9

汗疹や湿疹でしょうね。

かゆみ止めの薬を塗ってかかないようにしてればすぐ治ると思います。

id:su-momo No.5

回答回数58ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

痒み大変ですね。

多分、蚊に刺されたのを掻いてしまったときに、大きく広がったみたいになっていると思います。

それはジンマシンです。

私も、若い頃慢性ジンマシンにかなり苦しめられました。

特定の食べ物のこともあるけれど、それだと唇とかまぶたとか、身体の柔らかい部分に酷くでることがあるので、

どちらかというと、ストレスや疲れだと思います。

ストッキングやブラなど、締め付ける所にも良く出ます。

身体が温まると痒みが増すので、お風呂はぬるめのシャワーなどにして、夜寝るときも、クーラーなどをつけて、できるだけ涼しくしたほうがいいですよ。

皮膚科を受診して、抗ヒスタミン剤なんかを処方してもらうと落ち着くと思います。

ただ、痒みが引いてもすぐに薬を止めないで、処方されたとおり、最低でも1週間は薬を飲み続けたほうが良いです。

自己判断で、勝手に薬を飲むのを途中で中止したりすると、出たり出なかったりが繰り返す慢性ジンマシンになることがあります。

(私は結局治るまでに半年くらいかかってしまいました)

ちゃんとお薬を飲めば、綺麗に完治するので大丈夫ですよ♪

http://www.dermatol.or.jp/QandA/jinma/contents.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません