>>【アイドル画像】‐☆☆☆ 香里奈 Part6 ☆☆☆

186 名前:萌える名無し画像[sage 香里奈] 投稿日:2007/09/14(金) 11:40:14 ID:3QOncKsO0
N13 27342

187 名前:萌える名無し画像[sage] 投稿日:2007/09/14(金) 13:16:46 ID:acD+RwOw0
>>186
gj!!!

188 名前:萌える名無し画像[sage] 投稿日:2007/09/14(金) 14:45:10 ID:eqbIdIIy0
m2tってどうやって見んの?

189 名前:萌える名無し画像[sage] 投稿日:2007/09/14(金) 17:47:57 ID:lkv1xUQY0
拡張子ひでえwwwwwwwww

190 名前:萌える名無し画像[sage] 投稿日:2007/09/14(金) 17:52:19 ID:ay9eeoMm0
VLCでもGOMでも入れとけ

上のは2ちゃんねるのアイドル画像板・☆☆☆ 香里奈 Part6 ☆☆☆ スレッドの一部を抜き出してコピーしたものです。
文章を見ると画像か動画がアップされたようなのですが、僕にはさっぱり意味が分かりません。

186 名前:萌える名無し画像[sage 香里奈] 投稿日:2007/09/14(金) 11:40:14 ID:3QOncKsO0
N13 27342

186のN13 27342とはどういう意味で何を指して何を表しているのでしょうか?教えて下さい。
どうすれば画像なり動画が見れるようになるでしょうか?教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/17 07:42:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:m72 No.2

回答回数506ベストアンサー獲得回数26

ポイント80pt

なんてゆーか、ゆとりだなぁ(´・ω・`)

N13→ろだの名前

27342→ファイルナンバー

http://www1.axfc.net/uploader/13/

ポイントたんまりよろしくね(´・ω・`)

id:mae-k

おはようございます。

回答ありがとうございます。

一応そのスレの1に在るアップローダーリンクとFAQは見たのですが「N13」というのは見当たりませんでした。

この手の事には疎く、書いた通り「N13」が何なのか全く見当もつかなかったので、はてなで質問させてもらいました。

2ちゃんのスレで質問してもあほ扱いされるだけで教えてくれないのは目に見えてるので。

本来なら初心者系のスレッドを見て自力で答えを探すのが筋?なのでしょうが。何時間掛かるか分からないし、調べる時間も無いので、はてななら知識のある人にすぐに回答を頂けると思って質問させてもらいました。

それが「ゆとり」ですか。貴方には無知な初心者の頃はなかったのですか?

別の回答者さんが言ってる様に、自力で解読を探すのが筋と言うかあり方で他の人に教えてもらおうなんて考え・態度が「ゆとり」だと思ってるのでしょうか。

学校の勉強だとその問題を理解して知識の有る人に教えてもらうのが一番早く理解できる勉強法ですが、自分で参考書引いて考えろって事ですか。

まあ他にも色々言いたい事は有りますが止めときます。

質問に対しては完璧な答えを頂きました。

回答ありがとうございました。

2007/09/17 07:40:31

その他の回答1件)

id:YU-KE No.1

回答回数72ベストアンサー獲得回数6

ポイント45pt

この手のファイルは非合法なので完全な回答しかねますが。。

N13はファイルを保管しているUPローダーの名前です。

27342はファイル名です。

ダウンロードするにはパスワードをが必要ですが、

上の掲示板のコピーの中にありました。

一応、私の方ではファイルを確認しましたが、半分壊れかけたような

動画ファイルで、香里奈(?)がカウボーイの格好で牛の乳を搾っている動画でした。

おそらく期待するような動画ではありません。

内容的に考えても、このような公式な場所で回答するような案件ではなく、

本来アンダーグランドな場所で理解者のみの隠語ですので

自力で解読を探すのが筋だとおもうのですが、

生殺し状態も可愛そうなので、ある程度伏せて回答いたしました。

ポイントは0でもかまいません。

おはようございます。

一応そのスレの1に在るアップローダーリンクとFAQは見たのですが「N13」というのは見当たりませんでした。

この手の事には疎く、書いた通り「N13」が何なのか全く見当もつかなかったので、はてなで質問させてもらいました。

2ちゃんのスレで質問してもあほ扱いされるだけで教えてくれないのは目に見えてるので。

初心者系のスレッドを見て自力で答えを探すのは時間が掛かるでしょうし、そんな時間は無いので、はてなならすぐに回答を頂けると思って質問させてもらいました。

色々教えて頂いてどうも。

2007/09/17 07:12:03
id:m72 No.2

回答回数506ベストアンサー獲得回数26ここでベストアンサー

ポイント80pt

なんてゆーか、ゆとりだなぁ(´・ω・`)

N13→ろだの名前

27342→ファイルナンバー

http://www1.axfc.net/uploader/13/

ポイントたんまりよろしくね(´・ω・`)

おはようございます。

本来なら初心者系のスレッドを見て自力で答えを探すのが筋?なのでしょうが。何時間掛かるか分からないし、調べる時間も無いので、はてななら知識のある人にすぐに回答を頂けると思って質問させてもらいました。

それが「ゆとり」ですか。貴方には無知な初心者の頃はなかったのですか?

別の回答者さんが言ってる様に、自力で解読を探すのが筋と言うかあり方で他の人に教えてもらおうなんて考え・態度が「ゆとり」だと思ってるのでしょうか。

学校の勉強だとその問題を理解して知識の有る人に教えてもらうのが一番早く理解できる勉強法ですが、自分で参考書引いて考えろって事ですか。

まあ他にも色々言いたい事は有りますが止めときます。

質問に対しては完璧な答えを頂きました。

回答ありがとうございました。

2007/09/17 07:40:31
  • id:castiron
    >何時間掛かるか分からないし、調べる時間も無いので、はてななら知識のある人にすぐに回答を頂けると思って
    このように自分で調べれば分かることをあえて聞く人をネットでは「ゆとり」というような風潮があります。
    「教えて貰う」=「ゆとり」らしいです。(本来は自発的に物事に取り組む事が「ゆとり」のはずなんですけどね)
  • id:YU-KE
    そうですね。私も初心者の頃はありましたし、今も解けなくて悩むことも少なくありません。

とりあえず、入り口は示しておきます。
    http://www.1rk.net/ ロダリンク。
    http://www.1rk.net/beginner.html パスワード覚書

まぁ、ファイル自体が公ではなく仲間内に贈られた物ですから、
    簡単に教えて貰うのは難しく基本は自力になるのです。
    ファイルのUP者をKから守る必要もありますしね。

ただ「時間が無い」ってのは関係ないです。利益を得るには代価は必要です。
    欲しい物があれば睡眠時間を削ってでも考える。
    そうやってのし上がった者同士がファイルを隠語で交換しあう。
    その仲間に入りたいのであれば努力するしかないのが現状です。
    いわば職人の世界ですね(苦笑)

一応”入り口”を通れば、大抵の事は解けるようになります。
    後は。。アナタの頭の柔軟性と発想力次第です。
  • id:mae-k
    コメント開けてたんですね僕。荒れるから開けないように設定したはずなんだけど。

まず2ちゃんがアンダーグラウンドな場所かというのが疑問ですが。今インターネットをしてる人ならほとんどの人が知ってます。アングラの定義にも依るでしょうが。

2ちゃんは毎日大勢の人が見てる。香里奈スレも何人の人が見てるか分からない。隠語で書いてても公ではないと言うのはどうでしょう。

>>ファイルのUP者をKから守る必要もありますしね。

だから知識のない人間には分からない様に書いてるんですね。これは僕の配慮が足りませんでした。

>>ただ「時間が無い」ってのは関係ないです。利益を得るには代価は必要です。欲しい物があれば睡眠時間を削ってでも考える。

僕は情報と言う利益を得るためにはてなポイントと言う代価を払ってます。

>>欲しい物があれば睡眠時間を削ってでも考える。

だから効率の問題なんですよ。勉強するのに知識あるその道のプロが居る予備校等に教わりに行くのが「ゆとり」で、自分で参考書見ながら考えてああでもないこうでもないと徹夜して答えが分からなくても考えるのがいいのか。

YU-KEさんの質問を拝見させて頂きましたが、【ただ「時間が無い」ってのは関係ないです。利益を得るには代価は必要です。欲しい物があれば睡眠時間を削ってでも考える」】と言っておられますが、睡眠時間削って駆けずり回って調べれば答えが見付かる事ばかりですね。何故そうしないではてなで質問されたのでしょうか?矛盾してませんか?
    はてなの質問一覧見ても死ぬ気で行動すれば答えが分かるだろって事ばかりですね。

>>人力検索はてなってなに?

■ 知りたい事を人の力で調べます
    検索エンジンを使っても探し出せない、どう探してよいか分からない、たくさんの人に答えてもらわないと分からない、人力検索はてなはそんな質問に答えます。

話し言葉で情報を探したり、たくさんの人の力で効率的に情報を得ることが可能です。

「探したいことがあるけど、検索サイトから見つけることができなかった!」
    「昔観たあの映画、タイトルなんだっけ?」
    「いいアイデアが浮かんだけど、みんなはどう思うかなあ・・・」

>>「探したいことがあるけど、検索サイトから見つけることができなかった!」
    「昔観たあの映画、タイトルなんだっけ?」

睡眠時間を削ってでも考え行動すれば分かる事ですよね。
    何故そうしないのか?金をはてなポイントに換えてまで人力検索を使って質問するのか。「たくさんの人の力で効率的に情報を得ることが可能です。」だからですよ。知りたいけど調べるの面倒だし、時間が掛かる、誰か知ってる人いないかな、教えてもらおう、そっちの方が簡単だ、と思ってはてなを使うんです。金を代価にしてね。
    欲しい物があるなら自分で考えろ、このゆとりが。
    じゃあはてななんて必要ないですね。

castironさん。ネットでは「ゆとり」はそういう意味ですが、2ちゃんねるでは、バカ、無知、ガキと言う意味の隠語です。
  • id:YU-KE
    やれやれ、こっちに敵意を向けられるとは思いませんでた。

まず、2chがアンダーグランドかそうでないかの問ですが、
    昨今のネットブームで一般人にも認知されるサイトに祭り上げられてしまいましたが。
    様々な雑誌を読んでも”アンダーグランド”的な位置づけされていると思います。
    わかりやすく言えば「日本一有名なアングラサイト」でしょう。
    ですが、本質的な部分「非合法な情報の流通ルート」とという意味で考えれば、
    今もその本質は変わっていないと思います。

次に「香里奈」スレは大勢の人に見られているとの問ですが、
    解読に必要な「鍵」は一般人には知られていない”アンダーグランド”的手法。
    つまり、一般人(素人)と2chネラー(強者)を区別しているのです。
    これにより、”公”に認知された存在ながら、本来の2chの目的が履行されているのであり、
    この部分に関しては公では無いと思われます。

私の”ハテナ履歴”に対してコメントを頂いていますが、無論、調べれば解ることが大半かと思います。
    一応、私にも時間的制約がありますし、それ以外に好奇心から回答を募集する場合もあります。
    これに関しては、貴方の書かれた通りの「人力検索」についてのコメントと同意見です。

”ハテナ”では、お金を代価にして質問する事が可能です。
    ですが、2chには2chの文化や暗黙のルールがあります。
    多くの2chネラーはアングラ情報に対する対価を”金銭”で支払う事を良しとは思っていません。
    むしろ「自分で考える」事を信条とている事が多いです。ですから”効率”という言葉で
    2chとハテナを同一に考えている貴方は受け入れられないのです。

また代価とは、相手が”同等の価値である”と
    認めた場合のみ成立するのであって、一方的に成立する訳ではないのです。
    よってハテナ内であっても、2chに関する事は別ルールとされ、”ゆとり”っと馬鹿にされるのです。

っと・・まぁ。一応、真面目に親切に回答しているつもりですが、私の書いたのは10年以上、ネラーをやってきて
    身に付いた考え方を書いたのみです。貴方が、どう考えようと自由です。

あなたの目指す方向性”ハテナで隠語マスター”出来るのなら、ソレはそれで良いと思います。

ただ”時間がない”っという考え方は2chネラーの神経を逆撫でする行為である事は忘れないでください。

※コメントはコレにて終了します。
    こんばんわ。
    敵意を向けたつもりはありませんが。

>>解読に必要な「鍵」は一般人には知られていない”アンダーグランド”的手法。つまり、一般人(素人)と2chネラー(強者)を区別しているのです。

隠語で書く=仲間内に贈った物と言う暗黙の了解が在るんですね。
    隠語で書かれた物=理解できない人間にはあげるつもりはないって事ですね。
    で欲しけりゃ自分で調べるのが暗黙のルール。

>>”ハテナ”では、お金を代価にして質問する事が可能です。
    ですが、2chには2chの文化や暗黙のルールがあります。
    多くの2chネラーはアングラ情報に対する対価を”金銭”で支払う事を良しとは思っていません。
    むしろ「自分で考える」事を信条とている事が多いです。ですから”効率”という言葉で2chとハテナを同一に考えている貴方は受け入れられないのです。

ああそうですか価値観の違いですね。貴方の言う「職人の世界」ですね。

職人の世界ですか。職人の世界に興味は無くて専門的に研究した事はないんですが。
    百科事典を見た程度の知識で言わせてもらえば、徒弟制度で技術・知識は盗んで自分で習得する物で教えて貰おうなんて論外だ。という世界ですよね。
    ちょっと話し逸れますが、弟子入りするという行為が「ゆとり」じゃないですか?そこはありなんですかね?金と時間を注ぎ込めば弟子入りしなくても技術は覚える方法あるでしょう。
    まあ詳しい知識も無いのにあれこれ言うと煽り&叩きしたい人のネタになるで止めときます。

まあうぷ職人?の世界、と言うか2ちゃんは職人世界で、技術は盗むもの自分で身に付けるもの、教えて貰おうなんて考え、姿勢が唾棄すべきもので、公共の場で聞くなんて「ゆとり」で非常識な奴だろう。
    技術は苦労に苦労を重ねて同質の集団を這い上がった者だけが手にする資格があるもので、それを金(はてなポイント)出しますから教えて下さい。ああ、救い様のないバカだ。って事ですね。

はてなが「たくさんの人の力で効率的に情報を得ることが可能です。」な場でも、企業秘密の最先端技術に付いて教えて下さい。とかこいつ何言ってんの?みたいな質問する気は勿論無いですが、あなた達職人さんから見れば僕のはそうだったと。

大半の2chネラーはアングラ情報を金で教える気は無いのは分かりました。
    >>よってハテナ内であっても、2chに関する事は別ルールとされ、”ゆとり”っと馬鹿にされるのです。

そんなの聞いた事無いですよwハテナ歴も相当長いんですか?
    それこそ初心者スレの先頭にでも書いといて下さい。ハテナにも。
    それともこれも長い時間を掛けて自分で気付べき事だと。

色々教えて頂きましたが、努力して職人の世界に入れてもらおうという気は無いです。そういう世界は嫌いなので。徒弟制度なんて冗談じゃないし。
    どうしても欲しい画像・動画があれば金を払えばくれる技術者の方に頼むか有料サイトに行きます。
    2ちゃんねるを利用しているのは無料で簡単に画像・動画が手に入るからです。それだけ。
    で、個人的に香里奈が好きなので、何かが在る。欲しい。でも分からない。
    時間が無いってのは隠語の意味を調べる時間、この手のファイルはいつまでも上げられてる訳じゃなくすぐ消される事がある。消される前に意味を知って落としたい。間に合うか?時間が無い。2つの意味です。

最後に。
    YU-KEさんって随分失礼なものの言い方されますよね。m72さんは論外ですが。
    >>生殺し状態も可愛そうなので
    「生殺し状態も可愛そう」
    職人仲間であーあんなバカが居るよどうする?「ゆとり」なんてほっとけよ。相手にすんな。でも可哀相じゃね?教えてやるか。みたいな会話でもしてたんですか?
    凄い傲慢だと思いますよ。この言い方。前に皮肉言って来る人が居たけど。生殺ししてもらっていいですよ。可哀相なんて言われるぐらいなら。回答して頂いたので一応礼儀は守りましたが。
    まあ普段そんな言い方してないでしょうけどね。僕が「ゆとり」だからでしょうけど。
    >>ただ「時間が無い」ってのは関係ないです。利益を得るには代価は必要です。
    >>また代価とは、相手が”同等の価値である”と
    認めた場合のみ成立するのであって、一方的に成立する訳ではないのです。

小学生中学生でも分かる事をいちいち言わないで欲しいです。
    僕はそんなに非常識な事を質問したつもりはないですが、貴方から見れば僕は相当なアホに見えたんでしょうね。
    常に上から目線。アホに諭す様なものの言い方。

だから僕も皮肉を込めて文章書きました。
    >>やれやれ、こっちに敵意を向けられるとは思いませんでた。
    >>っと・・まぁ。一応、真面目に親切に回答しているつもりですが
    僕のコメントにむかつきましたか?
    では。「しきたり」を教えてくれた事は感謝します。

と書きましたがまたコメントさせてもらいます。

コメントが来たんで取り敢えず返事書いたんですが、今日になって読み返してみたらもっと説明書くとか文章書いとかないと、それこそ「アホ」だと思われる部分がありますね。
    僕の目的は貴方と議論というかをする事じゃないので、考えて長文書く事はしません。
    僕も社会人で一応時間的制約があるのでね。基本効率的じゃない事は嫌いでそこまでする価値も見出せないので。
    「アホ」だと思われる部分があると分かってると言う事を知っといて下さい。

僕は趣味である遊びをやってるんですが、そこにも暗黙のルールは在ります。でも聞けば普通に教えてくれるし、知らずにやってれば優しく教えてくれます。
    その遊び、僕がやってた武道、スポーツ。会社。疑問は聞けば普通に教えてくれます。
    遊び、武道、スポーツ、これらの中で共通して最も嫌われる行為。初心者をバカにしたり、潰す事です。
    2ちゃんねるはアングラ、職人の世界。まあこれらの世界とは違います。
    貴方も社会人な様ですが、会社で教えを請う後輩に「自分で考えろボケ」とか(そういう会社も在るでしょうが)上司に報告・相談もせず仕事してる訳じゃないですよね。それともリアルで職人さんでしょうか?
    「公式な場所」と言う認識はあるようなので、どれほど僕に呆れたか腹が立ったか知りませんが、人の神経を逆撫でする様な物言いは止めた方がいいと思いますよ。

では。もう二度と会話をする事も無いでしょう。
  • id:m72
    まだ続いてたんだ

私としても隠語がわからないんだったら半年ROMってろって感じですけどね
    まぁ、自分の常駐してるとこでもないんでポインヨもらえれば別にどうでもいいかなーってところ。

>本来なら初心者系のスレッドを見て自力で答えを探すのが筋?
    結果は大して変わんないんじゃないかな
    むしろぐーぐるさんに聞いた方がいいんじゃないかな

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません