【VistaHP】

割と前からなんですが、Internet Explorerが使えません。

現象:IEを立ち上げようとすると、データ実行防止(DEP)によりIEが落ちてしまう。SleipnirのIEエンジンをを使う分には落ちることはない。
困ること:強制的にIEを立ち上げてくるリンクなどが利用できない。


リカバリーCDは作っていませんでした。NECのLavieG・カスタマイズモデルで、本体のドライブからDVD書き込みを省いたため、面倒で…(CD-Rでは一体何枚になるか…)

割と前からなので(いつからか不明、少なくとも何ヶ月単位)、Windowsの復旧は使えません。リカバリーCDは上述のようにありません。どうしたらIEが使えるようになるか、知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/05 10:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:miraa No.1

回答回数299ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

いったんインターネットエクスプローラを前のバージョンに戻して、

それから、改めて最新バージョンにすると、

そのような問題が解決する場合があります。

(しない場合もありますが・・・)


前のバージョンに戻す方法は、ここに書いてあります。

インターネットエクスプローラーを更新前のバージョンに戻す方法。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111456...

id:countd

残念ながらその方法はVistaでは使えませんでした(そもそも「プログラムと機能」欄にIE7がない)。

GoogleのIE7を上書きしてみましたがダメでした。

2007/09/28 11:19:57
id:you-pon No.2

回答回数1004ベストアンサー獲得回数23

ポイント35pt

Windows のデータ実行防止 (DEP) 機能の適用を除外する

http://sonic64.com/2006-01-24.html

id:countd

DEPで除外設定をしても何故かDEPが働いてしまうという怪現象なんです…

2007/09/28 11:29:52
  • id:kamijyo
    こちらのページに解決方法が出ていました。
    InternetExplorerの設定をリセットするといいようです。
    設定画面を出すには、Sleipnirなどからが楽でしょうね。

    私も同じ症状で困っていたんですが、この方法で解決しました。
    http://d.hatena.ne.jp/mellow-mikan/20071018

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • IE7が起動しない 最近、なぜかIE7が起動しなくなってしまいました。 【VistaHP】 割と前からなんですが、Internet Explorerが使えません。 現象:IEを立ち上げようとすると、データ実行防止(DEP)に
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません