1191387748 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#043


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#043 THEME:「秋の草花」「小さな模様替え」「体育の日に」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071003

※今回の「いわし」ご投稿は10月9日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/03 21:45:41

回答231件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
子供の頃、すごく嫌でした(笑) sayonarasankaku2007/10/03 15:16:28ポイント9pt

子供の頃、運動会すごく嫌でした(笑)

「雨、降んないかなぁ・・・」と念じたりしました。


でも親になってみると、見るのが楽しみになりました。

かけっこの順位なんか、どうでもいいんですよね。


最後の色別リレーなんか、みんな、大声で応援していましたね。

日焼け止めを塗らないと、大変な事になってしまったり、

大変なこともいろいろでしたけど、楽しかったなぁ・・

本日はあいにくの晴天に恵まれ、と挨拶して大騒ぎになった生徒会長(笑) Fuel2007/10/03 15:36:33ポイント8pt

私が中学生の時、生徒会長がやはり体育祭の大嫌いなタイプだったらしく、

なんと開会挨拶で、「本日はあいにくの晴天に…」とポロッと言ってしまったんです。

もう生徒は爆笑。体育の教師は激怒。

あとでお詫びの放送がありましたが、楽しい思い出です(笑)。

あはは CandyPot2007/10/03 17:31:46ポイント7pt

私も体育苦手だったので、運動会は雨になれーとか念じていました。でも雨になっても、そのあとでまたやるんですよね。

中学生になってからは実行委員をやったり、クラスの応援合戦でチアをしたりして楽しかったです。そのころのビデオがまだあります。ミニスカートはいてポンポン持って、すごくはずかしいビデオです。

私も大嫌い to-ching2007/10/03 17:33:56ポイント6pt

 然し「お天気男」のためか、一度も中止になったことがない・・・

私も運動会が恐怖でした TinkerBell2007/10/03 17:53:06ポイント5pt

本番の日一日だけならまだいいのですが、練習が…。

運動会が近くなると体育の時間が、かけっことかの練習ばかりになるので、

それがかなり苦痛でした。

早く終わって学芸会の時期になれ、なんて念じていました。

でも応援合戦とかは楽しかったですね。

私もチアやりましたよ。

クラスの子のお姉さんで本当に大学のチアリーディング部にいる人がいて、

直々に鍛えてもらったんです。

その時は運動苦手な私も、すごく燃えました。

大学仕込みですから、応援の最初は「学生注目!」のかけ声。

楽しかったです!!

大学仕込みのチアリーディング Oregano2007/10/03 18:52:56ポイント4pt

それは私も拝ませてもらいたかったです(笑)。私は運動はあまり得意ではありませんでしたが、お祭り好きなので、けっこう運動会は楽しみでした。無理に競おうとしなければ楽しいものです。

中学の時はクラブ対抗リレーが楽しかったです。スポーツ系のクラブはそれぞれのユニフォームで走り、文化系のクラブは適当に仮装します。ほとんどコスプレに近いクラブもあって楽しかったです。私のクラブはダンボールでガンダムを作ってそれで参加しました。もちろん数人こけていました(笑)。

雨天延期で choco-latte2007/10/03 19:03:35ポイント3pt

平日に延期になった事あります。

見に来ている人も数える程度。

すごく盛り下がった運動会でした。

高校になるとチームでお揃いのTシャツ作ったりしましたよね。

雨降らないですよねぇ raigou2007/10/03 19:09:40ポイント2pt

中止になってほしい行事のときほど雨って降りませんよね。運動会なんてその代表格の行事でした。まぁ雨が降っても延期で、延期した日にまた雨なんて簡単にあり得る話ではないのでしょうが・・・雨は降っても延期されるほどじゃなくて、半端に湿ったグランドの上で器械体操とかやらされりして、「中途半端に降るんじゃない!」なんて雨に向かってキレてみた記憶があります。

運動会の途中で雨というのも YuzuPON2007/10/03 20:10:16ポイント1pt

校長先生が「今にも泣き出しそうな空ですが、皆さんの元気で雨雲を吹き飛ばしてください」とおっしゃった運動会。でも雨雲の方が強かったようで、しばらくしてわずかにポツポツと。それでもすぐにやむので運動会は続行。結局しばらくして本降りになって中止ということがありました。中途半端で終わってしまったのがとても残念でした。

お揃いのTシャツは、私も高校の時作りました。懐かしいですね。今も記念にとってあります。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません