自分の携帯電話から掛けてみると問題ありませんでしたが、固定電話から掛かってくる場合に切れてしまいます。
ナンバーディスプレイもあり、必要な電話はコールバックしますし、特に困ってはいないのですが、改善できるものなら改善したいと考えています。
これまでに行ったこととして
1. 電話機を新しいものに替えました。(以前の物は型を失念しましたが、現在はパイオニアのTF-FD1200-S)
2. ADSL プロバイダーを変え、ADSL モデムも替えました。(Yahoo!BB から現在は EMobile 付属のADSLサービスです。モデムは MegaBit Gear TE4571E)
電話がかかってくると"ADSL接続が"切れるという例はネットで調べると見受けられたのですが、このような事例はありますでしょうか?
改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
http://kiyo.chips.jp/blog/archives/2004/12/adsl.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1106391
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211876...
電話が切れると言うことはあるようですね。
切れてしまうのが電話と言うことであるならばNTTに相談と言うことになりそうです。
http://kiyo.chips.jp/blog/archives/2004/12/adsl.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1106391
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211876...
電話が切れると言うことはあるようですね。
切れてしまうのが電話と言うことであるならばNTTに相談と言うことになりそうです。
ご回答ありがとうございます。
同じような事例があるのですね。 参考にします。
NTTに相談すれば対応してくれます。
どうせならこの機会に光ファイバーにするのも手かもしれません。
ご回答ありがとうございます。
NTTに相談してみることにします。
ご回答ありがとうございます。
同じような事例があるのですね。 参考にします。