自作のパソコン、マザーボードはASUSのP5LD2-VでVGAはオンボードのアナログ出力のみです。

今回デジタル対応のディスプレイが手に入り、デジタルで出力したく思い、
ディスプレイカードを追加したいと思います。

ここで、質問があるのですが、
★ビデオカードはどのタイプのものを買えばいいのでしょうか?
PCI Express™ X16でいいのでしょうか?

★ビデオカード増設後のBIOSの設定ですが、まずはビデオカード増設直後、デジタルにつないだディスプレイでBIOSの画面が出るのでしょうか? 順番を間違えると辛いことになりそうなので確認しておきたいのです。

★取扱説明書には

Boot Graphic Adapter Priority [PCI Express/Int-VGA]
起動時に優先的に使用するグラフィックスコントローラを選択します。 設定オプション:[Internal VGA] [PCI Express/Int-VGA] [PCI Express/PCI] [PCI/PCI Express] [PCI/Int-VGA]

というBIOS設定の項目があるのですが、これはどれに設定すればいいのでしょうか?


自分のところだったら、自力でもできるのですが、遠く離れたところにいる娘がやることになります。
なるべく、問題なく終わるために皆さんの知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/28 08:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:herolight No.1

回答回数395ベストアンサー獲得回数19

ポイント35pt

本体の電源を切ってビデオカードを差し込めば使えます。

後はビデオドライバーのインストールをします。

DDR3のビデオカードがよいでしょう

例:RX1650PRO-E256HW

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=891

id:Leclerc No.2

回答回数86ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

>★ビデオカードはどのタイプのものを買えばいいのでしょうか?

>PCI Express™ X16でいいのでしょうか?

 はい、PCIex16スロットを搭載しているので、それで問題ありません。

http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=3&l2=11&l3=194&a...

>★ビデオカード増設後のBIOSの設定ですが、まずはビデオカード増設直後、デジタルにつないだディスプレイでBIOSの画面が出るのでしょうか? 順番を間違えると辛いことになりそうなので確認しておきたいのです。

 BIOS設定を特に変更していない場合、標準設定では追加ビデオカードがあればそちらが利用され、無い場合に内蔵VGAが利用されますので、正常にボードが認識されれば、問題なく画面が表示されます。

 従って、次の質問については、変更の必要なしと言うことになります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません