Yahooオークションの受け取り後決済について教えてください。

受け取り後決済の商品を落札したのですが、支払い方法がよくわかりません。
JNBの口座はまだ開設していないのですが、ヘルプを見ると、それでも支払が可能だということでした。しかし、画面のどこを探しても支払ボタンはありませんし、支払先の口座が書かれているだけです。
この口座に振り込めばよいと思うのですが、どのように支払い通知をしたら良いでしょうか。明細番号でも書いておけばよいのでしょうか。
それと、振込予約はだめらしいのですが、直接銀行へ行って支払い作業を行わないといけないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/24 23:37:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:degucho No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数75

ポイント23pt

商品説明に記載がなければ

出品者に聞くのが一番だと思いますが

取引ナビで振り込んだ時刻と名義を

伝えれば良いのではないでしょうか

振込予約は実際に振り込まれる時刻が不定で照合しにくいから

嫌っているのでは?

JNBも銀行ですのでなんらかのネット振込ができる環境があれば

振込は可能です(JNBでない場合手数料がかかりますが)。

ただし口座の確認ができないので口座番号と口座名は

慎重に入力する必要があります。

id:isaihara

取引ナビしかなさそうですね。

「受け取り後決済」という名前ですけど、先に振り込むんですよね?

2007/10/24 19:21:27
id:virtual No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント23pt

落札商品を受け取って、JNBの振込口座の情報が分かっていれば普通の銀行振り込みでOKですよ。

振り込んだなどの通知は取引ナビで行なえばいいです。

http://www.japannetbank.co.jp/

銀行コード:0033

支店コード: 001

支店名:本店営業部

ネット上で振込作業を行えばよいでしょうか。

念のため取引ナビを使ってみようと思います。

ヘルプを見ると商品の到着を待つように書いてあったのですが、実際には支払い作業を行わないといけないというような情報もあって、不安です。

2007/10/24 19:23:14
id:pinkandblue No.3

回答回数328ベストアンサー獲得回数17

ポイント23pt

ネット上でOkです。

もし、ネットバンキングの口座をどこかで開設してるならそこからできますし、

もっていないなら、直接銀行やATMで振り込むといいですよ。

通知は取引ナビで行います

ありがとうございます。ネットバンクで支払い、取引ナビで連絡したいと思います。やはりこちらが先に支払作業を行わないと発送してもらえないのでしょうか。

もうひとつ気になっていることは、5日以内に振込しなければならないとありましたが、あの振込先はこの取引専用なのでしょうか。だとしたら通知しなくても確認はできそうですが。

2007/10/24 20:59:02
id:komap2 No.4

回答回数362ベストアンサー獲得回数12

ポイント23pt

受け取り後決済の場合、まず取引ナビにて発送先住所を出品者に知らせてください。

知らせないとどこに発送していいかわかりません。

そして出品者がその住所に発送します。

商品が到着しましたら、指定の口座に振り込んでください。

取引ナビで通知しなくてもそれほど問題ありませんが、通知したほうが親切です。

取引ナビで個人情報を知らせるなら、通常の取引と変わらないような気がするのですが・・・。

「配送情報の登録・支払内容の確認」メールが届いているのですが、これは出品者には通知されないのですか?

2007/10/24 22:23:09
  • id:VEZ07077
    終了されたようなのでこちらに書きます。

http://bank.yahoo.co.jp/index.html
    Yahoo!ネットバンキングの右側にある出納帳からオークション出納帳の落札一覧に入ります。
    落札された商品をクリックすると、取引内容が表示されますので、
    確認・入力してください。
    支払内容を確認して、出品者から指定された口座に入金してください。
    この口座は、ジャパンネットが所有する口座で、
    出品者の口座には、商品の到着後に入金されることになっています。
    また、匿名を指定されているのであれば、
    個人情報は出品者には連絡されません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません