1193291180 http://q.hatena.ne.jp/1193287727

自殺しようとしている人を止めるにはどうすればいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/25 20:05:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:jubilee8367 No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

インドへ行くと、すべてがどうでもよくなると聞いたことがあります。

都会にお住まいの方であれば、何もない田舎へ連れて行くのはどうでしょう。大自然の恵みから、生きるエネルギーがもらえるかもしれません。

id:mododemonandato

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007/10/25 15:13:55
  • id:SALINGER
    今回のtohohonohoさんの書き込みにはびっくりして、私もmododemonandatoさんと同じように何かできないかと必死に考えた一人でした。
    励ましの言葉やわずかでもポイントをカンパしようかとかいろいろ考えたりもしましたが、自分という一回答者がいかに無力かということを思い知るだけでした。
    規約違反であるのはわかりますが、臭い物に蓋をするように非公開にしたはてなの対応にがっかりもしました、
    tohohonohoさんの書き込みを規約違反とみんながスルーすることの方がゾッとします。
    mododemonandatoさんがいて少し救われた気がしました。

• id:ragey
    後味が悪いですね。誰かにネタだと言って欲しいけれど、はてなIDしか分からない人に関してネタだと証明することなど誰にもできないし。

これが日常よく顔を合わせる、身柄をいつでも拘束できる相手なら、精神科救急しか手はありません。
    (よく言う黄色い救急車ではなく、普通に救急病院に連れて行きます。そこから措置入院として精神科専門病院に送られます。)
    「死にたくなる」のは病気です。少なくとも現代の先進国の法律及び医療に於いてはそう考えられています。
    その病気が重ければ、生ぬるいカウンセリングや周囲の励ましなどで自殺を阻止することは出来ません。必要なのは措置入院です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません