彼女からゴルフに誘われるが、苦手なので行きたくないです。また自分はゴルフが得意ということになってます。誘いを一生断りつづける方法をお願いします。「一生断りつづけることのできること」がポイントです。ただし下記の方法にはポイントは、あげません。(普通に考えればわかること、非常識な回答)・ヘルニア、体調悪、カゼ、身体的理由。・他に用事。・タイガーウッズの子供になる。・練習する。・彼女と別れる。転勤等、離れる方法。・他に彼女をつくる。・ゴルフ場を買収&閉鎖し、やれない状況にする。・彼女にけが、妊娠する等ゴルフをやれない状況。・自殺。・ゴルフグッズを捨てる。ゴルフ品店を買収しクラブを購入できない状況。・彼女をゴルフ嫌いにする。他に趣味を教える。・彼女の周りに人工雨,雪をふらせる。・どらえもんに頼む。過去にタイムスリップし、ゴルフをなくす。幽霊が彼女の肩を重たくする。SF的な方法。・星占・風水をみせ、行く気を消失。・占い風水士を買収し「ゴルフをすると死ぬ」と言う。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/10 09:50:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:GoldenDawn No.1

回答回数426ベストアンサー獲得回数81

ポイント19pt

打球がほかの人に当たるなどの事故の現場に出くわして恐くなった、

ことにする。

id:Velocity No.2

回答回数592ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

うそついてごめんね。

高感度アップ

id:kyosh No.3

回答回数143ベストアンサー獲得回数5

ポイント19pt

ゴルフをやるきっかけになった親友がいた。

彼とはよく一緒にやっていて、その時にかなり上達したし得意だった。

だが、ある時にゴルフがきっかけで仲たがいしてしまった。

彼とは、それ以来連絡がつかないし、なるべく思い出したくない。

ゴルフをすると思い出してしまう。

だから、行きたくない。

…というのはいかがでしょう?

id:falcosapiens No.4

回答回数126ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

環境に悪いことを知ってやめた,と言う。

id:akaruimiraiwo No.5

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

他の人に打球を当てられたことがあってトラウマになっている。

というのはどうでしょう?

で、その間に必死に練習して本当に上手くなられてはいかがでしょう?

どうせならその方がよくないですか?

id:hamster006 No.6

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

ギャグで、「祖父の遺言」

まじめに、「ゴルフ会員権詐欺に遭ったのでゴルフを嫌いになった」「開発で自然破壊や維持で農薬濫用使用を知って、そんなところへキミを連れて行きたくない」とか。

id:newpeace No.7

回答回数48ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

実際に自分が言ってたのはチマチマしたのは嫌やからっていう理由。

断る理由じゃなく、本当の理由だけど。

ちっちゃいボールを棒で打って、走りもせずに、

刻んだり、ナイスパットとか言ったり、

そんな世界は嫌やって思ってたし、誘われてもやったことない。

本当にやればおもしろいかもしれないけど、

老後の楽しみにとっときますっていったりして逃げてた。

一回だけ打ちっぱなしに連れていかれたけど、

まっすぐ飛んでいけへんし・・・。

id:shio1 No.8

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

「このままゴルフに、はまっちゃうと俺の性格上、クラブとかいろいろ道具も凝りだしたくなっちゃうからもうやめることにしたんだ。

だってすごいお金かかっちゃうでしょ!?
今後のはまる自分を思うと恐くて…
だったら自分の道具代をお前に回したほうがいいと思ってさ!!」

これでどうでしょうか!!!!!

id:ryota11 No.9

回答回数174ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

■お金がないという。彼女にはおごってもらいたくないタイプという。

■行きたくない、という。

■え~、めんどくさい~、という。

■ゴルフをやっている女の人の姿に魅力を一切感じない、むしろ女性がゴルフをしているのを見ると冷める・萎える、という。

■ゴルフ?なにそれ???、という。

■え、ゴルフとか行きたいの?そういう女引くわ~、という。

ポイント?いりません。

• id:fuk00346jp
    >苦手なので行きたくないです。また自分はゴルフが得意ということになってます。
    単純明快:
    苦手だと白状すれば良いだけの話。
  • id:castiron
    つまらないことに嘘をついて、それを隠し続ける(さらに嘘をつく)事ほど無駄なエネルギーはない。
    どんな回答がくるか分からないけどその「嘘」がばれたときに彼女はすっごい冷めるだろうね。
    もし、そんなときでも(限りなく0だろうけど)笑って許してくれるような度量のある彼女ならなおさら裏切っちゃまずいのでは?
    当たり前の回答はいらないと質問文に書いてあるけどこういう当たり前の事には考えが及ばないのか?
    こういう事はただの綺麗事?
  • id:gatt
    castironさん、こういう当たり前のことで、解決するのなら、「はてな」で、みなさんに、ききませんよ。
    嘘をつくのに解決するわけが無いと申しております。結論を先送りにするだけです。
    質問の前提が間違っていることを指摘するのはまずいのでしょうか?
    「1+1=3にしたいです。どうすればいいですか?」
    もちろん「ネタ・ジョーク」ならありでしょう。
    今、もう一度考えてみたのですが、ゴルフがうまいという嘘は私にしたらたいした嘘じゃないけれども質問者さんにとっては
    どうしても嘘をつき続けなければ成らない理由があるんですね。(さっぱり分からないけど)
    考えてみれば人それぞれ事情があるのだからこれも「当たり前」のことですね。すみませんでした。
  • id:YUI2007
    もっと根本的なとこから解決されてみては??
    彼女をゴルフに行かせないとか。
  • id:fuk00346jp
    1+1= 田にしたいんでしょうね。
  • id:sougetsu
    占い風水士を買収し「ゴルフをすると死ぬ」といってもらうというアイデア、面白いなぁ。実際にやってみて、彼女がどう反応するか確かめてほしいところです。
    「上手なウソの作法」という本の著者、内藤誼人さんによると「どうせつくなら、とびっきり大きいウソをつけ」とのこと。大きいウソほど、かえってバレない傾向があるそうですから、「ゴルフが得意」だけじゃなくて、「実は学生時代、プロになることを薦められた」とか、「スコットランドに定宿がある」とか、よいかにも「君とはレベルが違いすぎて、いっしょにはラウンドできない」という雰囲気をただよわせつつ、「君ごときが俺を誘うなょっ」という暗黙のプレッシャーを彼女にかけ続けるのも楽しいでしょうね。
    一応、家には、それなりの価格帯の「お道具」を揃えておくのも、演出上不可欠でしょう。デートのときも、さりげなくゴルフウェアとして使えるようなアイテムを織り交ぜるのも、いいかも。当然、下駄箱には英国製の高級なゴルフ・シューズを2、3足ならべておくのも忘れずに。あと、ゴルフ・オタク級のヒトを友達にしておくのも効果的。
    そこまでやったら、仮にウソがバレても、そこまでやるかっ!ということで、許してもらえるか、少なくとも努力はかってもらえるかも。っつーか、そのエネルギーでゴルフの練習しろっ!と言われる可能性もなくはないので、やっぱり「笑いをとる」方向で落とせるようにしておくのが、リスクヘッジかな。
  • id:croam
    普通のゴルフは飽きてしまった。退屈するから行く気にならない。
    次にやるときは月面と決めている。
  • id:akaruimiraiwo
    akaruimiraiwo 2007/11/03 18:42:25
    作成者さん、回答の方はもう5件そろっているのに、なぜ終了されないのでしょうか?
  • id:akaruimiraiwo
    akaruimiraiwo 2007/11/04 18:32:50
    作成者さん、何やってんですか!
    もう5件そろってるのになぜ回答受付を終了されないのでしょうか?
    コメントの方では回答を終了してからでも話ができますよ!

回答したこちらとしましては早くポイントが欲しいので、5件そろったのだから回答受付の方はすぐに終了して下さい!お願いします!
    質問者さん、回答を自分で終了しないと0ポイントを配当することができませんよ。
    http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%99%e3%82%8b#question
    の質問を終了するの項目の所を読んでみてください。
    (調節のところを0にすれば0ポイントに出来ます)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません