Movable typeについて質問です。

古いブログを1年ぶりに更新しようと思ったらログインできません。
最近はwordpressばかり使っているので
MTの使い方を忘れてしまったかもしれません。
対処法を教えてください。

ちなみに今おこなっている手順としては
「mt.cgi」のログイン画面からIDとパスワードを入れると
403エラーが出てしまうという次第です。
IDとパスワードはパスワード管理ソフトに入れていたので、
これが間違えているとは思えません。
なお、使用しているのはver.3.34、サーバーはXREAです。

なにぶん一年間さわっていなかったもので、
ひょっとしたらとんでもなく簡単な見落としであるかもしれません。
そんな可能性も含めてご指導くださいませ。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/12 06:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:zelazny No.1

回答回数95ベストアンサー獲得回数12

ポイント35pt

403エラーというのは、HTTPD側で出してるエラーじゃないでしょうか。

403はForbidden(アクセス権が無い)です。

ファイル・ディレクトリのパーミッションあたりじゃないですか?

MTの場合ログイン後も、同じファイル(CGI)へのアクセスなので、CGIのアクセス権では無さそうですが。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。


以前は問題なくログインできてましたし、

念のため「777」に変更してみたのですが、

うまくいきませんでした。・・・ということではありませんか?


もしお心当たりがあるようでしたら、

具体的な手順を教えてください。

2007/11/05 10:15:35
id:zelazny No.2

回答回数95ベストアンサー獲得回数12

ポイント35pt

一番ありそうなのは、DBへのアクセスあたりでしょうか。

使わない間に、そこら辺の仕様がXREA側で、変更になってないですかね。

もしくは、SQLiteやBerkleyDBなら、DBファイル保存先のパーミッションとか。

具体的なエラー内容は書かれて無いので、具体的な手順といっても、これで目いっぱいです。

id:taroemon

再度のご回答ありがとうございます。

了解しました。なんとかがんばってみます。

2007/11/05 12:59:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません