1194598012 ジャパニーズ・ボブテイル(http://pet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/catinfo.php?kind=15)という猫を飼いたいな、と思っています。ただ、比較的珍しい種類の猫らしく、私がウェブで検索した限りでは購入することが出来る店舗を見つけることが出来ませんでした。

つきましては、現時点で購入することが出来るショップを教えていただきたいと思います。なお、「キャンセル待ち」が可能なサイトは既に発見しているので、「キャンセル待ちですが、こちらはいかがでしょう」というのはナシでお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/16 17:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:zalop No.1

回答回数175ベストアンサー獲得回数5

ポイント42pt

こことかも拝見されてのはてな質問と思いますが…

http://www.geocities.jp/cattery_yukiusagi/J_whats_new.html

12月中旬に誕生予定なので連絡を取られてみては。


ジャパニーズ・ボブテイルもそうですが飼育数がもともと少ない種類は、

ネットショップで売られてるのを発見、購入!というのはかなり運がよくないとできません。

また、適当なショップも多くて、ミックスの子や病気持ちの子を平然と売るというのが

後をたちません。(本当に多いですよ)

まずは、ジャパニーズ・ボブテイルを飼育されていて信頼できるブリーダーさんと

連絡をとって、生まれたら写真や、近隣なら子猫を見せてもらって、購入…という

ながれをされたほうがいいですよ。

生まれてすぐに連絡をもらえれば、複数の子猫の中から選択できますしね。

id:simplife

早速のご返信、ありがとうございます。

まず、「ネットショップ」に限定したつもりはありません。URLを必須にしなかったのはそのような意図です。質問者側のミスリードだとしたら申し訳ないです。

アドバイス、ありがとうございました。zalopさんが認識されている現状をお伝えいただき、感謝しています。

これがすべてなのかもしれませんが、他の方のご意見も伺いたく思い、もう少し継続させてください。

2007/11/09 18:34:37
id:midori0 No.2

回答回数234ベストアンサー獲得回数5

ポイント28pt

http://www.geocities.jp/cattery_yukiusagi/J_index.html

http://cat.pelogoo.com/konekoneko/archive/1122284510014740.html#...

URLは、北海道のブリーダーです。子猫の予約ができるようです。

短尾の日本猫のことですね。

我が家でも、尻尾のほとんどない三毛猫を飼っていました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません