サイトのリンクについて質問です.

引用承認を頂いたサイトXの毎日更新される部分(天気など)を、私のサイトのあるページに引用し、サイトXが更新される度に私のサイトの引用部分も自動的に更新される、という設定はどのようにできるのでしょうか?

色々調べてみたのですがblock やqなど、段差をつける「スタティックな引用」についての情報しか見つかりません....
どうぞよろしくおねがいします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/28 00:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:t_shiono No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数22

ポイント35pt

通常の場合、単純にHTMLの記述で埋め込めるようなものではありません。

基本的にはHTMLはスタティックなものを記述します。

Pong_06さんのサイトのサーバ上でサイトXの更新を確認し、更新されていれば、表示を変更するのが、一般的かと思われます。

この方法でも構わないということであれば、大きく分けて2通り可能性があり、

1.cronなどで定期的にサイトXを確認し、HTMLファイルを更新する

2.サイトXの中身を取り出す動的ページを作成し、それをAjaxなどで取得し表示する

のいずれかになります。

システムの全体像や、利用環境、サイトXの更新頻度などが不明なので、かなり抽象的ですが、何かの参考になれば。

http://q.hatena.ne.jp/1195571692(dummy)

id:Pong_06

ありがとうございます.

初心者なので、頂いた情報をもとにもう一度グーグルしてみます!

2007/11/21 21:57:38
id:blurblue No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

その情報がRSSフィードを出力していれば可能です。

"blockquote"や"q"というのは、HTMLのタグで「引用」を意味するものです。

Ajax技術を用いてフィードを取得し、blockquote内に出力するように設定すればよいかと思います。

Googleでは簡単にフィードを取得できるAPIを公開していますので、

そちらを利用されてはいかがでしょうか。

Google AJAX Feed API

簡単な説明はこちらのサイトがわかりやすいです。

http://tech.bayashi.jp/archives/entry/web_api/2007/001669.html

id:Pong_06

ありがとうございます.情報元はごく簡単なサイトで、残念ながら今の所RSSはしていません.他社様のサイトなのでRSSにしましょうと提案するのもためらわれますが、もし協力して頂けるようであればそれが一番ですね!

検討してみます.有り難うございました.

2007/11/21 22:00:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません