「今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…」と展開してきた “リブ・ラブ・サプリ”コーナーの続編のひとつ、FORTUNEバージョン。FORTUNEとは「幸運」。イエと日々に幸運を呼ぶ、幸福を招く、ちょっと幸せな気分になる、そんな暮らしのサプリを生み出していきませんか?衣食住、健康、リラックス、生活習慣…。日々の小さな幸せになることなら何でもOK!毎回のテーマをヒントに、幸せのサプリ、そこにこめた思いや由来とともにメッセージ下さいね。
※日本と世界の言い伝え&おまじないも常時募集しています!
#002 THEME:「器」「映画」「玄関」+「言い伝え&おなじまい」
サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071128
プレゼントはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071028#SapriF
※今回の「いわし」ご投稿は12月3日(月)正午で終了とさせて頂きます。
私はジブリアニメというと、金曜ロードショーです(笑)
私が一番好きなのは…うーーーん、どれも甲乙つけがたいですけど、ナウシカ…かなぁ。その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…。青き衣は必死で助けようとした王蟲の返り血に染まった衣。金色の野は無数の王蟲たちの差し出す触手。あのあたりでいつも私は泣いてしまいます。
ジブリは金曜ロードショーでよく放映されていますよね。何回も見ているのに、テレビであるといつも見てしまいます^^平成狸合戦やナウシカにトトロ、ハウルもどれも好きです(^^*
スケールが大きく、何度見ても飽きません。
また、わが家では食パンの上に目玉焼きを乗せた物がメニューとして定着しています。
ジブリ作品では一番好きです。
何で見ても飽きませんよね。
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(糸井重里)というキャッチコピーがいいと思いませんか。これはかなり私の座右の銘にもなっています。
この映画は宅急便というだけあってクロネコヤマトが協賛会社になっていますが、よく見るとエンディングで、ジジがちゃんと子連れになって箒に乗っています。やはり黒猫は子連れでないと宅急便になりませんねw
いいキャッチコピーだと思いますが
糸井重里っておっさんが出てきてしまって
素直にいいキャッチコピーだと思えなくなって
しまいましたね。
キャッチコピーって誰が作ったって前に出しちゃうと
結構いいキャッチコピーなんだけど・・・って思ってしまいます。
特にかわいらしい女の子のイメージがぶち壊しだなと
自分は感じちゃいますね。
私がひねくれているだけかもしれませんが・・・
何のお仕事をしているのか不明のような人ですが、糸井さんの場合はこれが本職ですから。それにジブリは皆さんベテラン揃いのおっさんばかりのスタジオですし(笑)。
私は「耳をすませば」が好きです。あの、日本語訳Take Me Home, Country Roads、「カントリー・ロード」が出てくるやつです。他の作品も皆好きですが、今何か好きなのを一本見ていいよと言われたらこれを選ぶかなと。
この作品のキャッチコピーは「好きなひとが、できました」。やはり糸井さんの担当です。
でも、あのおっさんの顔が浮かんじゃうんですよね。
いいコピーなんだけどなあ〜。
そこらへんはちょっと隠してほしいです。
ラピュタというよりは、むしろ登場人物のムスカが大好きです。
彼の名言は楽しめます。
僕はジブリの映画がすきでよく土日とかにみています!とくに一番すきなのが猫の恩返しでムタさんがかわいかったです