ここ最近(2006年、2007年)、リクルーターを導入している企業について知りたいです。


特に流通系の情報を希望します。

リクルーターを導入後の変化(内定者が増えた、内定辞退者が減ったなど)が分かると、
たくさんポイントをサービスいたします。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/18 13:42:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:sinobu36 No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

メーカーの人事を担当しています(ご希望の流通系ではなくてすみません)。

リクルーターについての私の個人的な感想を述べさせていただきます。

専門職の色合いが強ければ強いほどリクルーターは有利であると考えています。

というのも、一般的に採用しやすい職種の場合は、リクルーターを使って似たタイプの学生さんを採用するのは無難な採用といえます。一方、専門職で(特に企画系や開発系)であれば、リクルーターと数回面談していただくことで、結びつきや応募への動機付けがしやすくなるように感じております。そのため、採りたい人材の採用が可能ですし、内定辞退が減少してくると考えています。

id:lefthand

sinobu36さん

回答、ありがとうございます。

人事の方からのご回答は、貴重でとても嬉しいです。

参考になります。

2007/12/13 01:43:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません