ボタンを押すとカウントアップするカウンタを探しています。

web拍手のような感じで、ブログの面白いと思った記事ごとに
設置して、クリックすると、表示の数字が増えていくものです。

1)記事ごとに設置できる
2)ブログサービスを限定しない
3)数字が表示される

にあてはまるものをご紹介下さい。無料でも有料でも、レンタルでも
ダウンロードして自分で設定するものでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/19 11:25:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hrkt0115311 No.1

回答回数892ベストアンサー獲得回数51

ポイント60pt

こんにちは


この記事に拍手しますか?

現在の総拍手数:4098 / この記事の拍手数:1178

http://blogvote.fc2.com/pickup/staff/230

お探しの機能は上記のような形でしょうか?

FC2インフォメーション  FC2ブログ 拍手機能追加!

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-230.html

外部へのレンタルは行われていないのが残念です。提示された条件の「2」を満たせないのですが、「1、3」は満たしているため、紹介させていただきます。


また、上記サービスの管理画面に表示される数字をボタンの横に表示できればご希望に添えそうですので、


上記のように改造を認めてくださっているサイトを参照しつつ、開発してしまうのも手かなぁと考えました。


「人力カウンター」みたいなものがあるといいのですが、お調べした範囲では見つかりませんでした。なお、さらに蛇足ですが、↓下記サービスも「ユーザーがクリックすること」と「大量に★がつけば数字に置き換わる点」で、若干ご希望の条件を満たすかと思います。今のところ、利用できる範囲が限定されているのが難点ですけれども。


livedoorなど他のアカウントではてなスターが使えるようになりました - はてなスター日記

http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20071102/1193975833


以上、お探しの情報への手がかりが、少しでも含まれていれば幸いです。

id:sun-chan

ありがとうございました。


fc2ブログの機能のようなもので他のブログでも使えるものを

探しています。


参考にして自分で改造する場合、記事ごとに設置して

どの記事が何回押されたかを識別する部分がよくわからないので

私には難しくなりそうです。


いろいろご紹介いただいたので、じっくり読んでみます。

2007/12/15 08:49:26
  • id:hokuraku
    回答拒否で回答できないのと、参考程度の情報なのでコメント欄に。
    すでにご検討済みかもしれませんが、イメージとしていちばん近いのは「はてなスター」じゃないんでしょうか、やっぱり。
    ある程度カスタマイズが必要ですが参考情報はこちら。
    http://s.hatena.ne.jp/guide
    http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070707
  • id:sun-chan
    ありがとうございました。「1ヶ月以内に 5名以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する」の
    設定にしてたからでしょうか……個人的な回答拒否はしていないので。う~ん。

    はてなスターは見たことありますが、よく分からない……のでじっくり
    解説ページを読んでみます。
  • id:sun-chan
    はてなスターははてなの登録ユーザでなければクリックできないようで
    ちょっと希望とは違いました。いい感じだったんですが……
  • id:sun-chan
    ちなみにはてなスターの通知メールのタイトルは
    いつも文字化けしていて、しかもかなり長いのですが、
    なにかメッセージが書いてあるのでしょうか?
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2007/12/15 20:37:29
    id:sun-chan さん、こんばんは。

    Subject: [Hatena::S] hrkt0115311さんの☆レポート
    ↑件名はこんな感じです。

    Content-type: text/plain; charset=iso-2022-jp (original="utf-8")
    ↑素人なので勘違いかもしれませんが、文字化けはこの影響かもしれませんね。

    ちなみに、私のサンプルはこんな感じです。ご参考まで↓
    ---
    Subject: [Hatena::S] hrkt0115311さんの☆レポート
    Date: Fri, 14 Dec 2007 00:20:25 UT
    Content-type: text/plain; charset=iso-2022-jp (original="utf-8")

    hrkt0115311さんの今日の☆レポートです。

    ただいまの☆総数 : xxx

    URLタイトル
    該当URL
    "ユーザーさんのid" ☆
    ---
  • id:sun-chan
    ありがとうございました。

    中身は普通に見れるのですが、なぜかタイトルだけが
    文字化けしていて、オリジナルの
    >[Hatena::S] hrkt0115311さんの☆レポート
    よりもかなり長くなってしまっています。

    gooメールですが、単に相性が悪いのかもしれませんね。

    タイトルのみが文字化けっていうのが不思議で、
    ブラウザの文字エンコーディングを変更してみたりも
    しましたが変わらず文字化けしてました。。。
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2007/12/15 20:47:19
    あ、中身は見れるのですか。それは何よりです。
    >gooメールですが、単に相性が悪いのかもしれませんね。
    そうですね、 http://q.hatena.ne.jp/1196930184 このケースは少し違うかもしれませんが、http://www.securehtml.jp/utf-8/8bit.html によるとメールサーバによっては文字化けが起きるらしいのです。

    でも、ご指摘の通り、なぜ件名だけなのか解せないですよね。
    エンコード設定とか色々、お疲れさまでした……。
  • id:brimley3
    i2iのweb拍手が気に入ってますw。拍手ってクリックすると別のページに飛んじゃうのでアレだったのですがコレはないし(ただし純粋にクリックのみwコメントできない)。でもブログサービスによっては貼れないものもあります。
    あとグッジョブというインストールして使う拍手も似たような感じです(というか使ったこと無いし、説明もじっくり読んでないのでアレですが)。
    はてスタは自分も気に入っているのですが他のブログに貼り付けるのは設定めんどくさいし(前は付けてたんだけどテンプレ変えたらわかんなくなっちゃった)はてなサービスを利用している人以外は見れないようだし。拍手にしましたw。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません