php(DOM)でXMLを出力した際、ローカルでフォルダを自動作成し(作成済みの場合はその作成済みのフォルダに)、出力したXMLファイルを保存していくにはどうすればよいでしょうか?ただ保存するだけなら↓

$test1 = $dom->saveXML(); // put string in test1
$dom->save('test1.xml'); // save as file
で問題はないのですが、フォルダを指定する際にどうすればいいのかわからず困っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/25 03:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:t_shiono No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数22

ポイント60pt

何をこまってらっしゃるのか分からないのですが、

$dom->save('test1.xml'); // save as file

の引数で指定するだけでよいのではないでしょうか?

http://php.mirror.camelnetwork.com/manual/ja/function.dom-domdoc...

どんなディレクトリ以下に保存したいか分かりませんが、

$dom->save('./tmp/test1.xml'); // カレントディレクトリから相対パスでtmpディレクトリ内に作成
$dom->save('/tmp/test1.xml');  // 絶対パスで/tmp/ディレクトリ内に作成
$dom->save(dirname(__FILE__) . '/tmp/test1.xml') // スクリプトのあるディレクトリの内にあるtmpディレクトリ内に作成

とかで参考になりますでしょうか?

それともパーミッションの問題でファイルが作成できないという話でしょうか?

id:pinoco_5018

お早い回答ありがとうございます。表記頂いたページも参考にして作ってみます。

2007/12/18 09:58:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません