MYSQLからデータを呼び出してきて、それをXML化して保存する際、

保存するXMLファイルのファイル名に、呼び出してきたデータを使うことはできないでしょうか。
例えば、↓のサンプルで生成されるXMLファイルのファイル名を、”[id].xml”あるいは”[name].xml”というカタチにしたいのですが・・・。

mysql_select_db("test",$conn);
$sql = "SELECT * FROM test_table";
$res = mysql_query($sql,$conn);
$row = mysql_fetch_array($res);

###GENERATE XML
$dom = new DomDocument('1.0');
$dom->formatOutput = true;

#add root - <item>
$item = $dom->appendChild($dom->createElement('item'));

#add <id> element to <item>
$id = $item->appendChild($dom->createElement('id'));

#add <id> text node element to <id>
$id->appendChild(
$dom->createtextNode($row["id"]));

$name = $item->appendChild($dom->createElement('name'));
$name->appendChild(
$dom->createtextNode($row["name"]));

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/30 04:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント60pt

普通に保存するだけ?

$dom->save($row['id'].'.xml');

PHP: DOMDocument->save() - Manual

でいいと思いますが。

id:pinoco_5018

解決しました。ありがとうございました。

2007/12/27 17:49:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません