≪禁煙≫をテーマに、情報をいろいろと集めています。

最も成功率が高いとされている方法や、ブームとなった背景、禁煙に関する調査結果を発表しているサイト等、幅広く知りたく思っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/04 14:39:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ex-0808 No.2

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

以前テレビでやっていたアンケートですが、禁煙に成功した人の理由をやってました。

1位が「健康面 体調を崩した、医者に止められたなど」

2位が「家族 娘に嫌がられた、家族の健康を守るためなど」

この二つが断トツだったそうです。

あとはタバコの値上がりなどの金銭面などが多かったそうです。

http://q.hatena.ne.jp/1198826608

id:culdcept No.3

回答回数66ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

どんな情報でもいいのかな?

大した情報ではないけど一応こんなの見つけましたが。

http://hakken.meblog.biz/article/130542.html

id:nanairokamen No.4

回答回数128ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

○小生は昨年11月に禁煙に成功しました。

小生の場合;役所で主催していた「禁煙チャレンジャー」というものでした。

無料で役所の担当者の励ましを受けながらの禁煙でした。

無料というところがなかなかいいですね?!

禁煙;http://hw001.gate01.com/kenko1ban/kinen/

id:satonaka999 No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

海外の行政の取り組みの一例です。

オーストラリア政府は、

喫煙者が減る→医療費削減

というねらいで、国を挙げて「禁煙キャンペーン」をしています。

http://www.quitnow.info.au/

「タバコやめたほうがいいかな~」という人がここに電話すると

オペレータの人が丁寧に禁煙の仕方を教えてくれるというわけです。

また、オーストラリアのタバコには、目を背けたくなるような写真や

どぎづい警告文がドギャーンと書かれています。

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/australia.html

メーカーは、そういう禁煙を推奨するような写真・文言を載せなければならない

というルールがあるものと思われます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません