em・oneについての質問。都内において年末から受信電波の状況が悪くなりました。今まで自宅では良好に使用できておりました。しかしここ1週間ほど「圏外」になります。自宅の周辺も受信状況が良くないです。 何度かサポートに電話したところ以下の回答が寄せられました。1.年末年始なので電波の取り合で圏外になる。 (基地局の近くに行くと受信良好です。 )2.端末の故障ではないかと。(同様に基地局に行くと電波は良好。端末機を修理に出してと言われました。)3.自宅周辺の電波がなんらかの原因で弱くなっているのかも。(サポートセンターでは障害情報はなく、基地局から自宅までまた周辺にも電波を妨げるような建設などもありません。) emoneを2台所有してますが、どちらも同じ現象が起きます。 ともにフォーマットしたが結果は同じ。 自宅周辺の電波状況を調べてくれる様子ですが、電波状況が変わらなければ不安です。 既に何度もサポートに相談をしているのですが、いい加減な回答。担当者レベルでは話にもならないのです。イーモバイルの上司にも掛け合いましたが、ダメでした。どのようにサポートセンターに話をつけたら良いかご意見をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/10 16:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

  • id:pascal7
    まだ回復しない状況でしょうか?

    年末年始の問題ならもう解決しているはずですし。
    妨害電波を出す機械(会社、個人)が現れたのなら
    解決には手間がかかるでしょうし。
    ユーザー数が増えすぎたのでつながりにくくなったのなら
    基地局を増やしてもらわないと解決しないだろうと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません