macのsafariについて、教えてください。

下の画像をご覧ください。(サイトが特定できそうな箇所は隠してあります。)
http://web-glass.com/test/08_spring/mac.jpg
あるサイトを製作したのですが、windowsのsafariや他の主要ブラウザでは、下記のように表示されます。(こちらが意図したものです。)
http://web-glass.com/test/08_spring/win.jpg

このような現象はmacのsafariだけで、全てうすいグリーンのカラー(#c1e3d7)のはずなのですが・・・
製作環境は
・上記のmacの画像の濃く見えるグリーンはphotoshopCS3でjpg保存。
 htmlでは、cssでbackgroundに配置しています。
・外側のうすく見えるグリーンは、htmlのbodyのbackground-color:#c1e3d7にしています。
・白い罫線の内側のうすく見えるグリーンは、flashCS3のドキュメントの背景色を#c1e3d7にしています。

カラー関係のことをネットで調べていますが、いまひとつわからず、自分の環境(windows、古いibook)では、この現象はおきていないので困っています。
回避策を教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/05 09:49:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:coool51 No.1

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント60pt

Safariだけが、JPEG画像に保存されたMac OSのカラープロファイルを読んでいるためだと思われます。

PhotoshopでJPEG画像を保存するときに「カラープロファイルの埋め込み」チェックをオフにし、その新しいデータで確認してみてください(キャッシュからリロードしないように注意しつつ)。

http://photolifewsd10.nobody.jp/resize-test/color-profile.html

id:osiosi

ありがとうございます。

やってみます。

2008/02/03 19:07:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません