過去5年間に任天堂のゲーム機をサービスセンターへ送ったことがある方に質問です。複数回ある方は一番最近の経験でお答え下さい。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2008/02/05 22:43:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01送ったゲーム機は何ですか?(択一)

Wii17
ニンテンドーゲームキューブ1
ニンテンドーDS(Liteも含める)25
ゲームボーイアドバンス(SP、ミクロも含める)9
ゲームボーイ(ポケット、カラー、ライトも含める)7
その他(NINTENDO64、スーパーファミコン、ファミコンなど)41
合計100

Q02送った時は1年間の保証期間内でしたか?(択一)

期間内だった(3ヶ月未満)12
期間内だった(3ヶ月以上半年未満)9
期間内だった(半年以上1年未満)27
期間外だった(1年以上2年未満)16
期間外だった(2年以上5年未満)29
もらい物・懸賞品なのでわからない7
合計100

Q03修理費用は請求されましたか?(択一)

されなかった67
された(1~999円)11
された(1000円~2999円)16
された(3000円~4999円)1
された(5000円~)5
合計100

集計

×
  • id:aerodive
    質問者です。自分も以前サービスセンターにニンテンドーDSを送ったことがあります。
    不手際で水をこぼしてしまい、DS内部と液晶に浸入してしまい、費用を請求されることを覚悟で送ったのですが、あの有名な「本来なら有償になりますが、無償で…」の手紙と一緒に返ってきました。

    できればこのコメント欄で、ご自分の時のゲーム機の故障状況と費用請求について書いていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。
  • id:musasi-no
    DSLに少々酷いドット欠けがあったので交換を申し出ました。
    故障ではなく初期不良扱いだったので費用は無料でした。
  • id:aerodive
    なるほど、回答ありがとうございます!初期不良の選択肢も入れておけば良かったですね…orz
  • id:acgb
    2年前DSiだしたら1月帰ってこんかった
    DS冷たかったww

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません