Cameraのz、focus、zoomと
3Dオブジェクトの2D上でのサイズの関係がわかりません。
100pxの立方体3Dオブジェクトを2D上でたとえば600pxになるよう
Cameraの設定でzoomとzを制御での実現は理解できたのですが
これにfocusがくわわるとさっぱりません。
参考になりますサイト書籍や
ご説明をいただきたいです。
focusの説明はこちらが参考に成ると思います
http://blog.livedoor.jp/takaaki_bb/archives/50614075.html
camera focusとzoomの違いは下記、ソースも有ります
http://www.nilab.info/zurazure2/000859.html
書籍では「Flash 3Dゲーム制作」と言うのが有りますがfocusについてはカメラの設定で
少し説明されてるだけで詳しくは載っていません。ご参考まで
これらは、それぞれの説明にすぎず
質問の回答を得れません。