3Dプログラミングに関しての質問です。


Cameraのz、focus、zoomと
3Dオブジェクトの2D上でのサイズの関係がわかりません。

100pxの立方体3Dオブジェクトを2D上でたとえば600pxになるよう
Cameraの設定でzoomとzを制御での実現は理解できたのですが
これにfocusがくわわるとさっぱりません。

参考になりますサイト書籍や
ご説明をいただきたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/12 14:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kakasi7 No.1

回答回数336ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

focusの説明はこちらが参考に成ると思います

http://blog.livedoor.jp/takaaki_bb/archives/50614075.html

camera focusとzoomの違いは下記、ソースも有ります

http://www.nilab.info/zurazure2/000859.html

書籍では「Flash 3Dゲーム制作」と言うのが有りますがfocusについてはカメラの設定で

少し説明されてるだけで詳しくは載っていません。ご参考まで

http://item.rakuten.co.jp/book/5248865/

id:ken1bf7

これらは、それぞれの説明にすぎず

質問の回答を得れません。

2008/02/05 17:14:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません