アドワーズで単価がどんどんつりあがっていきます。はじめ10円に設定して、そのワードで検索すると出ていたものが、
翌日には「AdRankが低すぎます! キーワード変更または単価を ¥50 以上に...」というように促され、
どんどん単価がつりあがっていきます。
他に競合サイトがあって単価がつりあがるのならわかるのですが、
その単語で検索しても他のサイトのものも何も出ない場合でも同じです。
これはどういうことなのでしょうか?
Googleにインデックスされていないキーワード(インデックスされてるキーワードの組み合わせ)の場合の扱いなども違うのでしょうか?
また、複数のキーワードで検索されたときにだけ出すようにすることはできるのでしょうか?
クリックされないと単価あがっていきますよ。
クリックされないと言うことは、そのキーワードに対して適切なキャッチコピーもしくな内容のサイトでは無いと判断されて単価が釣り上がっていきます。
グーグルはキーワードに対して適切な広告を提供しようとしていますので、このような仕様になっています。
推測ですが、
もしかすると広告を載せているサイトのほうで、広告を選んでいるのかもしれませんね。
つまり、該当ワードでよく検索されるサイト主が広告料○○円以上の広告でないと広告を載せない。
という風に操作すると広告料がつりあがるのではないでしょうか。
間違っているかもしれませんが。
でも面白そうなので、僕も自サイトの最低掲載広告料金を実験的に操作してみます。
掲載されるのはGoogleの検索結果なので、それはないと思います。
が、とても興味があるので、何かわかりましたら、教えていただけますとうれしいです。
アドワーズ広告はクリック保障なのでCTRが低いとグーグルは儲かりません。
もちろんクリックの単価が低くてもグーグルは儲かりません。
CTRが高く、且つクリックの単価が高いと優良な顧客と判断されAdRankが上がります。
AdRankが高いと上位に表示されるワケですが。
今回の問題は「CTRも単価も低いから(要はグーグルが儲からないから)もっと頑張りなさい」という忠告です。
・キーワードの変更
・クリック単価を上げる
・広告文を変更しCTRを上げる(=クリック数を増やす)
色々やり方はありますが、IMPの単価を上げる事が基本です。
クリック保障だけどIMPの単価が低いクライアントは要りません。というコトでしょう。
クリックされないと単価あがっていきますよ。
クリックされないと言うことは、そのキーワードに対して適切なキャッチコピーもしくな内容のサイトでは無いと判断されて単価が釣り上がっていきます。
グーグルはキーワードに対して適切な広告を提供しようとしていますので、このような仕様になっています。
これは知りませんでした。
ありがとうございます。
これは知りませんでした。
ありがとうございます。