理工系の、特に情報工学やコンピュータサイエンスでの研究発表に利用可能な

プレゼンテーション用無料クリップアートやイラストを提供しているウェブページを教えてください(日本語or英語であればなおOK)。

急な海外学会発表が入ってしまい、その準備のため無料サイトを探したり有料を注文する時間がないのでよろしくお願いします。
発表内容は一応pervasive computingやユビキタスの分野です。

また、今後の役に立てるため、理工系プレゼンに特化した有料クリップ集や、海外のクリップ集を検索するキーワードのコツ、といった回答をしてくれた方々にも、ささやかですがポイント配分します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/01 23:40:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hokuraku No.1

回答回数533ベストアンサー獲得回数98

ポイント60pt

お勧めはプリントアウトファクトリーさん。

PowerPoint2007ではSmartArtとして色々なテンプレートが既についていますが、こちらで同じようなパーツが入手できます。

クリップアートとしてはハードウェアについてが

などがあります。

観念的なものはパーツを組み合わせて作成するのがよいかもしれません。

id:takafashi

ああ、さっそくありがとうございます!!

理工系に特化されているページではないですが、発表に関係しそうなジャンルをいくつか見たところ

使い勝手のよいクリップアートが多そうな印象を受けました。

(officeのクリップアートは各自変に凝っていて、組み合わせに困っているので)

数も多そうなのでいろいろ見てみますね。

2008/02/25 14:19:59
  • id:takafashi
    もうちょっと募集したかったのですが、明日出発なので締め切ります。。
    hokurakuさんのページ役立ちました!ありがとうございます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません