デザイナーの皆さん、お仕事でお使いのMacシステム環境を教えて下さい。当方インハウスデザイナーしてます。MacPro+AICS3導入に向け他社の状況調査をしていますが、なかなかn数が集まらなくて・・・。可能な限りで構いません、保有Mac台数、使用OS、AIバージョン是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。又現在のデザイン関係のMacシステム状況が分かるサイト等、ご存知でしたら併せて教えて頂ければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/03 21:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sokyo No.1

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント35pt

こんばんは。

 

http://www.MdN.co.jp/content/view/196/

「MdN」という雑誌があります。2008年3月号の特集は、

第3特集

そろそろ知っておきたい、いまだからこそ聞いてみたい

実際どうですか? Photoshop CS3&Illustrator CS3

文 山崎澄子/編集部

です。

この特集の扉に、PhotoshopとIllustratorのバージョン、どれを使っていますか?

というアンケート調査が載っていました。

最新のCS3は13%、CS2が21.4%、CSが19.8%で、以降10、9、8まで使っているヒトがいました。

「MdN」を読むようなヒトはバージョンアップへの意識も高いでしょうから

業界の平均よりは新しいバージョンを使っているヒトが多いでしょうが、参考までに。

詳しくは雑誌を手に取ってみてくださいね。

 

私は学生で、グラフィックデザイン系のバイトをときどきやっている立場ですが、

Creative Suite 2 Premiumを使っています。アカデミックパッケージです。

使っているのはiMac G5 "17inch 2.0GHz、Mac OS X Tiger 10.4.11です。

メモリは1.5GB。最近MacBook Airが気になります(笑)。

id:koba-son

今時の学生さんはリッチですね(笑)ってなことはともかく回答ありがとうございます。MdNは一応職場の方で定期購読してますがまだ私の所へは廻ってきていませんでした、チェックしてみます。MdNはグラフィックでも割と平面が多いようで、私はパッケージデザインが主なので印刷メーカーとの話でもまだまだOS9+AI8が主流の様です。

2008/03/01 22:31:57
id:ffmpeg No.2

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

id:koba-son

なるほど、こういうのも参考になります。ありがとうございます。

2008/03/01 22:33:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません