今とてもつらいです。処方してもらっているランドセン錠0.5ミリグラムを先ほど飲みました。自分の判断でもう1錠飲んでも大丈夫でしょうか。とにかくつらいんです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/16 06:38:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント27pt

自分の判断で薬を増やすのはおすすめしません。

なぜかというと、歯止めがきかなくなるんです。

つらい、もうちょっとなら増やしても大丈夫、まだつらい、もっと飲もう…と。

体に悪いから増やしてはいけない、というのもありますし、

沢山飲む習慣ができると、体が慣れて薬が効かなくなるかもしれません。

それに、沢山飲んだからといって効くともかぎらないです。

お気持ちはわからなくもないのですが、わたしはおすすめしません。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139003.html

id:AZUY No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数12

ポイント27pt

こんばんは

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139003.html

自己判断はあまり進められませんが、この辺で許容量をみてください。

id:Lovelove-i No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/1139003F1024/

個々の症状に応じて服用量が指示されますので,医師の指導のもとに服用してください。勝手な判断で服用を中止したり量を変えたりすると危険です。眠くなったり,注意力がなくなったりしますので,危険な作業や車の運転は避けましょう。酒類と一緒に飲むと作用が強く出すぎることがあるので避けましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません