小学校2年生の頃から好きな女性がいます。彼女とは別々の高校に進学した以来最近になり連絡を取り合うようになったのですが「下ネタ好き」「Hしたい時は誰とでもする」という考えに成長したそうです。彼女とおしゃべりするのが何よりも楽しいのですが、彼女の性体験の話などを聞くとストレスとショックで体調を崩す自分がいます。自分の気持ちをまともに伝えた事は1度もありません。彼女とは2度と離れたくない。ずっと一緒にいたいと思っています。自分の中で彼女は特別な存在になっていて、過去に好きな異性ができても第一に彼女のことが頭に浮かんでいました。自分の気持ちを伝えて、もしもダメだった場合自分がどうなってしまうのかを考えるだけでも怖いです。当方に好意があるのかはわかりませんが、バレンタインデー・ホワイトデーにはお互いプレゼントを交換しました。私は、あきらめるべきなのでしょうか。それとも信じ続けるべきなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/25 00:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント7pt

私は残念ながら、彼女はあなたのことを友人だと思っているという気がします。

そうでなかったら、他の異性との性体験までは話さないと思います。

ではどうすればいいかというと、1~2枚の手紙を書くことをお勧めします。

最近はメールが主流で、いい見方をすれば手紙は新鮮です。

>バレンタインデー・ホワイトデーにはお互いプレゼントを交換しました。

これは義理チョコかもしれないので、本件とは関係ないと思います。

id:lovelagest

チョコではなく、私が好きなキャラクターのフィギュアをいただきました。それもまた悲しい話ですが。やっぱりうれしいんですよ。

私も友人のひとり。と思われていると思います。本人は恋人を作る意思は無い。と明言していますし。

2008/03/18 00:45:31
id:baggins No.2

回答回数144ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

すでにかなり親しいのであれば、一度思いのたけを伝えてみてはどうでしょうか。

断られるのが怖いとは思いますが、今の状態を続けてもつらいだけではないかと思います。

id:hiroxsw No.3

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

結果はともかく、何十年後かに、自分の気持ちを伝えないで結局うやむやで別れ別れになった方が後悔するのか、自分の気持ちを伝えて断られたという過去を持っていることを方が後悔するのか、後悔しない方を選ぶのが良いのではないでしょうか。

id:VERTU No.4

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

こころの底から「Hしたい時は誰とでもする」と、本当に思っているだろうか?

それは、絶対ないと思うけど。

いい付き合い方をしているから、そんなことを話題にするのだろうと思う。

嫌な人、大嫌いな人に話す話題ではないはずだ。

彼女はたぶん、心の中では何もかもわかっている。

決してあきらめることはしないで、しばらくはいい友達でいてあげたら?

チャンスを待ったらいかがでしょう?

id:p_question No.5

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

まず恋愛を0か1かで考えるのをやめましょう。

徐々に1に近づけていけばいいのです。

気持ちを伝えることはいいことです。

しかし、付き合って下さいと言ってはいけません。付き合って下さいと言うは、自分のエゴです。さらに付き合って下さいと言ってしまうと、相手の答えは、YESかNOだけになってしまいます。

相手の気持ちを知るための方法は、告白をするだけではありません。

彼女の好きな遊園地、コンサート、映画に誘ってみましたか?

何度か二人で遊びに行ってみましたか?

手を握ったことはありますか?

抱きしめたことはありますか?

別に言葉にしなくても、相手の気持ちはわかりますし、あなたの気持ちを伝えることはできます。

現時点で相手が自分に好意がなくても良いとは思えませんか?

相手が自分に好意がないことを受け入れて、徐々にでも自分を知ってもらって、相手のことも知って、そして好きになってもらうという方法ではダメですか?

気持ちを伝えた上で、自分のことを恋愛対象として見れなくてももいいから、これからも友達でいて下さいとお願いしてみてはどうでしょうか?

相手があなたをどう思おうとも、あなたがその子を好きと思うのはあなたの自由です。なので、勝手に好きでいさせて下さいとお願いしてみてはどうでしょうか?

そして、ダメだったとしてもきっとあなたは、その子をあきらめることはできないように思えます。

であれば、いきなりYESかNOかを迫るより、徐々にでも気持ちを伝え、自分を知ってもらい、相手を知り、相手に好きになってもらえるように努力する方が成功する確率は増えるのではないでしょうか?

もしあなたがその子を愛しているのであれば、自分と付き合うことを求めるのではなく、その子が幸せであることを願ってあげて下さい。そして、その子があなたと付き合うことが幸せと思えるような自分になって下さい。

偉そうに書きましたが、がんばって下さいね。

id:KairuaAruika No.6

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント13pt

絶対に,気持ちを伝えることをお勧めします。

駄目になるとしても,他の人を好きになったときに思い浮かんでしまうなんて,相手がかわいそうです。

ハッピーエンドであればグッドですが,OKにしろNGにしろ,一度はっきりさせた方がいいと思います。

id:khoshi3 No.7

回答回数71ベストアンサー獲得回数12

ポイント13pt

> 本人は恋人を作る意思は無いと明言

この辺から今は友人のひとりとして見ていると推測できますが、

> チョコではなく、私が好きなキャラクターのフィギュアをいただきました

この辺に微妙に義理チョコ以上のものを感じます。フィギュアは簡単に入手できるものでしょうか? 特定のお店に行くか通信販売でしか買えないものだったりしませんか?

特に付き合っている男性がいないのであれば今はその気が無くとも脈はありそうな気もします。お友達以上恋人未満っぽいデートみたいなことに誘うなどして、ちょっとずつアプローチして反応を見てはいかがでしょうか?

卒業などで時間に限りがある場合を除き、告白する/しないを急ぐ必要は必ずしも無いと思います。

id:jelate No.8

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント13pt

どっちでもないですね。

彼氏いたり結婚したりしてるわけでもないのに

あきらめる必要ないですよね?

かといって信じ続けると言っても

彼女が貴方を好きな保障なんてどこにもありません。

恋愛と言うとみんなすぐ告白したがります。

それも大事な事ですが、二人の関係を育てることが先ですよ。

すでにプレゼント交換する仲なんですから

もっともっと遊びに行ったり会話したり

ゆっくり二人の関係を育ててください。

告白はそれからです。がんばってくださいね。

id:Baku7770 No.9

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント13pt

私ならいずれでもありません。攻めるべきと考えます。

>Hしたい時は誰とでもする

なら、自分としてくれと頼むも良し、「ずっと好きだった。今も好きだ。付き合ってくれ」とでも告白するも良し。

本人を知らないので結論めいた回答をしづらいのですが、女性が性体験を男性に語るケースは大きく二つに分かれます。一つは#A1でGleamさんが書かれているとおり、男性として見ていない場合。もう一つは男性を誘う場合。若い頃は後者が圧倒的に多いです。私の場合はそうでしたね。

アタックして振られたなら諦められますが、何もしないまま別の男性と結ばれるのを見せ付けられてから後悔しても何も得られませんよ。

id:apple_gumi No.10

回答回数116ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

そこまで思い続けた彼女を、質問主がそう簡単に諦められるようには思えないです

当たって砕けろです

自分の気持ちを直接、それとなくでもはっきりでも、伝えて見るのが一番です

中途半端ってのは一番良くないです

id:godric No.11

回答回数77ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

よく交流している友達の女の子が、つまり『友達』なのだからその女の子の明け透けな話が話に出てくる訳ですが、実は男性側が女性として好意を持っていたというそういう場合、自分以外の男性といろいろやっているのをリアルタイムで見ている状況が続く訳で、これはかなり情けない立場と認識する男性も多く、そういう時、それを理由にその女の子を友人としては今後も含めて全肯定して友人関係を維持し、ところで自分自身の女性関係としては内密に全否定する男性のケースもかなり多いようです。それでもその女の子はそれに関してかまわない訳ですし、その状況のまま男性が他で彼女を作ってもその女性との友人関係は全然壊れませんので、貴方にとっては他で彼女がちゃんといても、この話の当の女性との関係は友人としてプールされます。そこだけ聞くと、他で出来てる彼女には嫌われちゃいそうですが、結局他で出来た彼女の方に意識が逝ってしまうかもしれませんから、それが合理的な状況処理感覚としてお勧めされるところでしょう。

id:watch00 No.12

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

>私は、あきらめるべきなのでしょうか。

セフレになってから考えてください。

彼女を満足させ続けられるのなら、あなたの元にいますよ。

>それとも信じ続けるべきなのでしょうか。

何を信じ続けるんでしょうか?

あなたの幻想と妄想ですか?

「下ネタ」嫌いだから、話題を避けてくれると、

話題の好みも伝えられない関係なんでしょうか?

「Hしたい時は誰とでもする」のは良いですけど、

HIV検査受けてもらったほうが良いのではないですか?

男だってそういう人がいるんだから

女だってそういう人はいるでしょう。

id:harumi2 No.13

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント13pt

好きなら自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。たとえ振られてもいいじゃないですか。後で後悔するより好きでしょうがないのなら伝える事です。彼女だって最初は友達としてしか、あなたのことを見ていなくても彼女の心が変わることだって可能性としてあると思います。メールでもよし、電話でもいいと思います。がんばってください。応援しています。

id:Motioncam No.14

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント13pt

告白して、気まずい関係になるよりは、セフレになった方がいいのでは?

まずは友達から、という考えも、まずはセフレからという考えも結局は一緒だと思います。

それで、断られるようであれば、対象外ということではないでしょうか。

そもそも、告白して何を求めているのでしょうか。

H抜きの関係を求めているのであれば、今の友達のままでもいいのでは?

ちなみに上記の「Hしたい時は誰とでもする」という考えを鵜呑みにして回答しておりますので、

本当は言っているだけでそんな子じゃないという場合は、お許しください。

id:dakarasa3 No.15

回答回数153ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

>過去に好きな異性ができても第一に彼女のことが頭に浮かんでいました

告白した方がいいと思いますが。。。

自分を信じて・・・先の事なんて誰にもわかりません・・・が・・・

どうころぶか解らないから恋は楽しいんですよ。

http://xii-xii.xii.jp/90kokuhaku/

id:peach-i No.16

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント13pt

心の本当の声をきいてください

スキなら進む。

それだけです

id:hkrhr1 No.17

回答回数239ベストアンサー獲得回数12

ポイント12pt

やめようよ、そんな女性と付き合うには。

女性(男性でも)相手の気持ち思いやって関係を結んでいく人多いはずですよ。男女が交際すると言うのはおおげさに言えば一つの契約です。簡単に反故できるものではないでしょう。

まあ、どうしてもあきらめられないなら、彼女をホテルに誘えば良いでしょう。どうせ他の男性と付き合いだし、貴君をないがしろにするようになるのでしょうから、それまで楽しめばいいではないですか。但し、本気にならない事ですね。いや、本気になる価値の無い女性なんですから...。

id:evh_y No.18

回答回数269ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

思いを伝えてから諦めたほうがいいと思います。

id:schredinger_box No.19

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

とりあえず告白するべきだと思います。

まず、恋愛だけではなく何かを得る際はリスクがつきものです。

今、相手に告白しないでズルズルと先延ばしにしていけば時期を逃してしまい

結局、「あのとき何もできなかった」と後悔することになるのではないでしょうか?

>>「下ネタ好き」「Hしたい時は誰とでもする」

これが真実かどうかははっきりしませんし、幼い頃からの知り合いという

立場上、見栄(?)を張っている可能性もあります。

まずは、付き合って確かめてみることが先決ではないでしょうか?

そして、仮にそれが事実で貴方がそれが嫌なのであれば、止めさせるようにすればいいだけのことです。

彼女と付き合ううえで、全ての価値観を彼女に合わせる必要はありませんよ。

そして、そのうえで彼女が別れると言うのであれば貴方も納得がいくでしょうし

自分に言い訳をして付き合い続けるのであれば、それもいいでしょう。

少なくとも、今こうして悩み続けてるよりは建設的な展開になると思います。

また、告白してフラれたら自分がどうなるか分らなくて恐ろしいと言いますが

無難に女性と付き合っても、自分がネガティブに陥る可能性は多々あります。

どの道を選んでもリスクがあるのであれば、まずは状況を進展させることが必要ではないでしょうか?

失恋で死ぬと騒ぐ人間は多いですが、実際に死を選ぶ人間は僅かです。

id:aoikisha No.20

回答回数62ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

恋いこがれる女性がいるということはしあわせなことです。

人は他者を思う、ことに異性を思うことで生きているということはいえます。そういう点で小学校以来の幼なじみはあなたにとっては大切な存在だと思われます。

恋を諦めるべきか、恋を信じ続けるべきかと最後を締めくくっていますが。あなたの気持ちはほとんど答えとして出ています。後者に違いありません。普通、人が他者に相談を持ちかける場合は、当人の中で答えは出ているものです。半々ということはなく六四ぐらいの割合であるはずです。あなたの場合は、七三ですね。もうはっきりしています。

小学校のころからつちかってきた思いは大事にすべきでしょう。彼女のエッチな話にショックを受ける、というのは確かにそうですね。他の男と彼女が性行をするということだけを取り出すとショッキングなことであります。が、そのことを除けば、「彼女とおしゃべりをするのが何よりも楽しい」とありますので基本的なコミュニケーションはできていると考えるべきです。互いに関心を持っているということです。

彼女の露骨な話を止めさせるという難関ですね。

ずばり切り込むというのも一つの方法ですね。「おれってさ、○○ちゃんすっごく好きなんだから、さ、それ聞くのつらいんだ、やめてくれない!」

そういう意志表示もありうるかなと思います。

ただ彼女の露骨な話の本筋が見えないので参考ということにしてください。

場合によってはH話を敢えてして君の関心の程度をためしているのかもしれません。

が、恋いこがれる人がいることは幸せ、なんとか口説き落としてほしいものです。

あんまり固くなっていると口説けません、ジョークを交えて、話をする。なかなかそんな余裕は持てないとは思いますが、心がけは大事です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません