youtubeファイルへのipodへのダウンロードについて

arestubeや携帯動画変換君、Free Youtube to iPod Converterなど色々試しましたが
何をやってもうまくいきません。ファイヤーウォールの設定も解除しています。
半年ぐらい前まではarestubeでダウンロードしていました。
お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/24 14:22:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Brutus No.1

回答回数180ベストアンサー獲得回数17

ポイント300pt

ユーチューブのビデオ画像をAres Tubeで取り込みたいのですがエラーで出来ません。SP2なのになぜでしょうか? 考えられる原因は?

こちらでも紹介したのですが

Craving Explorer(解説サイト)

がお勧めです、自分自身も使ってます

他のソフトでエラーがでてだめな環境でも結構大丈夫な人が多いようです

>半年ぐらい前まではarestubeでダウンロードしていました

たぶん、youtube側の仕様変更のせいだと思います

又、最近は

tubefire

などの、変換サイトが便利です

id:hac20380

できました!

ありがとうございました。

2008/03/24 14:20:56
  • id:a2gi
    何が出来ないのですか?
    1.動画(flvファイル)のPCへのダウンロード
    2.ipodでみられる動画形式に変換(FLV→mp4)
    3.変換した動画をIpodに送る
    なぜファイアーウォールが関係あるの?
    ということは1の段階で躓いているということ?
    ちなみにflv,mp4はkmplayerとか使えば再生できますよ。
  • id:Brutus
    いるか 有り難うございますm(_ _)m
    お礼としてちょっと追加情報(///∇//)テレテレ
    Craving Explorerについてなのですが、私の環境ではちょっとした不具合があります
    ソフト本体の検索窓から検索したときには、動画を保存などのリンクから好みの形式を選択して
    ダウンロードすれば問題ないのですが
    youtubeのサイトで検索して再生状態からダウンロードボタン(↓)が有効になりません
    この場合、一度戻るボタン(←)で戻ってサムネイルをソフト内でD&Dする事により
    再生させると、ダウンロードボタンが有効になります
    この症状の人は結構いるようですので(bbsより)

変換サイトに関しては
    Googleなどで「youtube 変換 サイト」で検索すると沢山出て来ます
    人気になると非常に遅くなったりしますので使い分けると良いと思います

また、どうしても落とせない動画などは
    「カハマルカの瞳」等を使うしかないですね
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/24/okiniiri.html
    力技のキャプチャーですが・・・
    これならニコニコ動画などもコメント付でipodへ入れられます

pc上であればnplayer.swfなんてソフトも有りますが

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません