「はてなブックマークに追加ボタン」またはAddClipsを、

ブログの全ての記事に自動で表示する方法を教えて下さい。

私ははてブ追加ボタン、またはAddClipsをブログの記事に設置しようと検討中です。
これらのどちらかをブログの全ての記事に設置したいのですが、
一々全部の記事を書き換えるのは面倒です。

一々URLをコピペしなくても、記事を投稿するだけで
勝手にSBM追加ボタンが記事に書き添えられるようにすることは可能でしょうか?
もし可能であれば、その方法を教えて下さい。

使用しているブログは楽天ブログとはてなダイアリーですので、
この2つのブログそれぞれ、ないしどちらか一方で行える方法でお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/29 16:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Yuichirou No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数36

ポイント35pt

はてなダイアリーでは、次のヘルプページに書いてある「他のサービスと連携するアイコンを表示する」機能を利用すると、すべての記事にはてなブックマークのアイコンを表示できます。

他のサービスと連携するアイコンを表示する - はてなダイアリーのヘルプ

直接「はてなブックマークに追加」ボタンを表示させることはできませんが、「このエントリーのブックマークコメント」アイコンを表示すると、その場で表示されるウィンドウもどきに「はてなブックマークに追加」ボタンが表示されます。また、「このエントリーを含むブックマーク」アイコンや「このエントリーのブックマーク数」アイコンも便利です。

id:zyesuta

回答ありがとうございます。

質問の際の説明が不足していたようです。

直接「はてなブックマークに追加」ボタン、

ないしはAddClipsを全ての記事に表示する方法はありませんか?

また、楽天ブログの場合も教えていただけると助かります。

2008/03/22 19:16:01
id:felix33jp No.2

回答回数484ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

greasemoneyを使えば簡単です。javascriptのプログラミングを勉強してください。

id:zyesuta

ご回答ありがとうございます。

方針ではなく方法を具体的にお願いします。

2008/03/26 01:30:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません