phidgetsでBluetoothを使うことができるか知りたいです。

phidgets(www.phidgets.com)という製品のセンサで受信した情報をPCにUSB接続で送っているのですが、
USBケーブルの配線がごちゃごちゃして困ってみます。
もしかしたら、Bluetoothを使うことができないかと思ったのですが、
Bluetoothアダプタを使うことにより実現可能か教えてください。
イメージとしては以下になります。(PCはBluetooth非対応です)

現状)
phidgets(センサ) - USB ------ USB - PC

やりたいこと)
phidgets(センサ) - USB - Bluetoothアダプタ - - - - - - Bluetoothアダプタ - USB - PC

間違いかもしれませんが、Bluetoothアダプタを使えば、無線通信できると思っています。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/31 12:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

Bluetoothアダプタを使えば、無線通信できると思っています

残念ながら、USBデバイスを接続するだけで無線通信できるわけではありません。

お問い合わせの状況ですと、以下のようなワイヤレスUSBはいかがでしょうか。

ただし、phidgetsがどんなプロトコルを使っているのか分からないので、確実に動くという保証はできません。

id:nemutaiyo

そうですか… そんな気もしてました。。

ご紹介のURL確認いたします。

2008/03/24 13:16:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません