株の話ですが、EDINETが新しくなってまた使いにくくなりました。

例えばトヨタ自動車があって、ゴールドマンサックスが新規に5%以上トヨタ株を購入したとします。
このように「トヨタ自動車に関して、どこの誰が購入・売却し、どのように変化があったか」が知りたいのですが、どのようにタグって行けばいいでしょうか?以前のEDINETのサイトですと、まずトヨタ自動車のところまでタグってから「発行者以外の○○←(忘れた)」をタグればゴールドマンが5%から3%に減らしただの野村が買っただのわかったのですが。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/04/12 10:17:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:newmemo No.1

回答回数1458ベストアンサー獲得回数261

ポイント120pt

以下の手順で閲覧可能です。

http://info.edinet-fsa.go.jp/

下方の閲覧から「有価証券報告書等」をクリックします。

「全文検索」をクリックします。

「検索キーワード」に「トヨタ自動車」を入力します。この欄が対象となる会社です。

「対象書類」の「府令」から「株券等の大量保有の状況の開示に関する内閣府令」を選択します。「期間」と「次画面表示件数設定」を任意に選択したのち、「検索」をクリックします。この操作で「トヨタ自動車」に関して提出された「大量保有報告書」を閲覧できます。


個別会社でなく変動を知るには、「提出書類検索」をクリックします。

「書類種別」から「大量保有報告書」「訂正大量保有報告書」を選択します。「期間」と「次画面表示件数設定」を任意に選択したのち、「検索」をクリックします。この操作で一覧表示されます。

http://g2s.biz/tool/fiverule/

EDINET以外で「大量保有報告書」の変動を知るサイトもあります。

この回答でうまく行かなかったり疑問点がございましたら、質問者さんの返信を利用してコメントを書いて頂ければと思います。その際、オプションを「回答受付中にコメント・トラックバックを表示する」に変更して下さいますと補足説明が容易にできますので、変更の検討を考慮して頂けましたら幸いです。

id:hamaji2000

こんなに短期間でこれほど丁寧ですばらしい回答が来るとは。

感激です!有難うございました。

2008/04/12 10:17:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません