知らぬうちに保存してそういう設定をしてしまったのだと思い、「.workflow」でMac内を検索しても何も出てきませんでした。
使った事がないのですが、ぎりぎりの事を答えます。
「起動する毎に実行される」と言う事ですので、Automaterのワークフローがログイン項目に入っている事になります。
次の操作で、自動実行は止めらられます。
<現在、手元にあるのはWindowsなので用語など若干違っています>
1)システム機能設定から、ユーザーアカウントを開き、自分の登録ユーザーを選ぶ。
2)左下のカギがかかっていたら、カギをクリックしてカギを開けます(パスワードの入力が求められます)。
3)設定項目の中の「ログイン項目」を開きます。
4)そこにあるAutomaterのアイコンが付いている項目を削除して終了です。
5)その項目を削除する前にその名前(ファイルネーム)を書き留めて置く。
6)ファイル検索して、該当のファイルを探し出し、ゴミ箱に入れるなどの処理を行なう。
以上です。
できましたありがとうございました!!!