MacOSX 10.5 Automatorをよくわからず操作していたら、OSの再起動後にImagereadyが起動し、Nasの中の画像ファイルに対して、補正をするようになってしまいました。これをやめたいのですが、どうしたらよいですか?

知らぬうちに保存してそういう設定をしてしまったのだと思い、「.workflow」でMac内を検索しても何も出てきませんでした。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/02 18:38:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hkrhr1 No.1

回答回数239ベストアンサー獲得回数12

ポイント60pt

使った事がないのですが、ぎりぎりの事を答えます。

「起動する毎に実行される」と言う事ですので、Automaterのワークフローがログイン項目に入っている事になります。

次の操作で、自動実行は止めらられます。

<現在、手元にあるのはWindowsなので用語など若干違っています> 

1)システム機能設定から、ユーザーアカウントを開き、自分の登録ユーザーを選ぶ。

2)左下のカギがかかっていたら、カギをクリックしてカギを開けます(パスワードの入力が求められます)。

3)設定項目の中の「ログイン項目」を開きます。

4)そこにあるAutomaterのアイコンが付いている項目を削除して終了です。

5)その項目を削除する前にその名前(ファイルネーム)を書き留めて置く。

6)ファイル検索して、該当のファイルを探し出し、ゴミ箱に入れるなどの処理を行なう。

以上です。

id:kanigasuki

できましたありがとうございました!!!

2008/05/02 18:38:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません