うまく塞がってはいると思いますが、応急処置的な感じですね。。。
このまま走り続けるのは危ないと思います。
今の時期は問題ないですが、夏場など暑くなってタイヤが膨張したときに雨が降って一気に冷やされたりしたときなどが危ないと思います。
タイヤ交換をするほどでもないので、タイヤ屋かガソリンスタンドに行ってもう一度穴を埋めてもらったほうがいいと思いますよ。
多分1000円もかからなかったんじゃないかな??
写真で見る限り、素人修理は止めておいた方がいい場所ですね。でも、買い換えるほどではないと思います。
タイヤメーカー系列の店に持ち込めば単なる穴埋めだけでなく裏打ち補強とかも含めてきちんと修理してもらえますよ。
私の場合、昔、似たような場所でパンクしたことがあります。
ブリジストンのRE71(古い!)でしたが、ブリジストンの店で見てもらって2,3日預けてもらえればきちんと工場で熱を加えて綺麗に修理しますと言われたので修理してもらいました。
一度、タイヤメーカー系列の店で相談してみたらどうでしょうか?
サイドと言い切るには微妙な場所ですね……出っ張りも怖いですし。
自分だったら、あなたの友人と同様、タイヤを交換すると思います。写真なので何ともですが、実際に見て何とかなりそうにしても、プロの手で修理をお願いします。
最低でもタイヤを購入した先かディーラー辺りで、プロの目で確認してもらう方がよろしいかと。
もちろん、店によってはもうけを重視して、要らないのに取り替えることを進められる可能性もありますが……
正直、車の運転は命に関わる世界なので(それも自分だけではなく周囲のドライバーや歩行者も含めて)、しっかりしたケアをなさった方が良いかと思います。
http://www.wintel.co.jp/makototire/pancture.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tire_s/blowout.htm
http://www.ohnotire.com/yakituke.html
通常の走行なら問題ないと思いますが、高荷重走行時にバースト等の危険が
ありうると思います。(パンク箇所がサイドウォールに近いですし)
お近くののタイヤ店で「パンク焼き付け修理」を行っていたら、こちらをお勧めします。
微妙なとこですね。
それに近いところで同様に修理して使ってましたが、やっぱり保たないですよ。
走っているうちにその修理プラグが抜けちゃいました。
高速だったのであせりましたが、幸いバーストはせず、急に空気が抜けた程度だったので路肩へ寄せてタイヤ交換しました。
(さすがに、停車帯まで走らせられる状態ではなかった)
見た感じだと、やはりそのうちスッポ抜けると思います。
まあ、そういうのって特に圧力がかかったような場合だろうから、高速とか、急ブレーキとか、峠とかでそうなる可能性が高いですね。
危ないのが好きならおもしろいかもよ、、w
(高速でのパンクは他にも経験あり、、)
メーカー修理って、タイヤ1本分くらいしそうな気がするんだけど、、、
ロープロのよさげなタイヤだけど、どうせ、もうそのタイヤでのハードな走りは無理です。
あきらめましょう。
タイヤに釘が刺さると空気は一気に抜けず徐々に時間をかけて抜けていきますので,
刺さっている釘は絶対に抜いてはダメです。
そして、釘を抜いた瞬間に空気が一気に漏れて走行不可能になりますので、とりあ
えず釘を刺したまま近くの販売店に持って行き、修理されるのが、いいかと思いま
す。
まっすぐ走っているときはあまり接地しない場所に見えますが、コーナリング時には影響しそうですね。
確かにサイドよりマシな気はしますが・・・(サイドだと弱いので一気にバーストすることがあります)
買い換えたばかりなら、とりあえず専門店で修理してみてはどうでしょうか?
または、まだ1本だけ買ってもそれほど他のタイヤとの減りバランスが悪くないでしょうから
もう一度買い替えるのも不幸中の幸い・・・と考えても。
修理はタイヤのバランスを悪くすることもありますよ。
しかし、ロープロファイルのタイヤだとその場所こわいですね。しかも高いし・・・。
でも高そうなアルミがダメになるよりは、ちゃんとした方が安く済みそうに見えます。
今すぐでなくても大丈夫でしょうけれど、無理しないでそーっと走って、買い替えられるようなら買い替えてください。
役に立たない回答ですみません。
コメント(1件)
人間の場合、片足を捻挫したときに応急処置でテーピングをして全く問題ないように思えても、
無理すれば捻挫をかばって別のところが悪くなる。
より負荷のかかる自動車で、タイヤに掛かる応力が均等でない状態のままだと、
今は良くても、見えないところに異様な負荷が行ってるかも。
見えない劣化が一番怖いな…と考えます。