70~80年代、ゲームセンターにおいてあったレトロゲームについての質問です。

確か、コインを投入する時に、ある事をしながらやると、もう1クレジット入る、という裏技が使えたゲームが有ったと思います。最近、「そういえば、1クレジット無料の裏技があったよな」でも、全く思い出せません。記憶違いだったのでしょうか? ゲーム名と、解説が掲載されているHPがありましたらぜひ教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/03 01:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:lee_false No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

昔の話ですが、ライターの電極でクレジットを増やすことが出来たようです。

電源オンオフを繰り返すとクレジットが増える、というバグもあったようです。

http://www.yk.rim.or.jp/~mcp/htm/ranking/gdark.htm

id:majimenanobita

ありがとうございます。ライターの電極とか、テニスラケットのガットとかは「裏技」ではありませんね。

2008/05/29 13:01:24
id:navy_fia No.2

回答回数242ベストアンサー獲得回数11

ポイント27pt

私が知っているのはクレイジークライマーです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B...

問題のスコアネームは下記のページの一番下にありますが、悪用しないでね。

って設置点はほとんどないでしょうが。(笑)

http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/cc.html

id:majimenanobita

ありがとうございます。この裏技は知りませんでした。 中古基板を収集しているのですが、このソフトは収集していませんでした。ただ、コイン投入時の裏技ではないですね。 

2008/05/29 13:01:26
id:hogege No.3

回答回数61ベストアンサー獲得回数4

ポイント26pt

コイン投入時ではないですが、「クレイジー・クライマー」では、

ハイスコア時のクレジットネーム投入で

「JORDAN.LTD」と入力すると2クレジット増加しましたねぇ。

これやるときは、一回電源切ってからやったりしてたなぁ

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=JORDAN.LTD

id:majimenanobita

ありがとうございます。 コイン投入の時にクレジット増加、というのは、私の記憶違いだったのでしょうか。

2008/05/29 13:01:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません