ASUS EeePC、Eee PC 4G-X をお持ちの方に質問です。

キーボード。
スペースキーの右が「カタカナひらがな」キー。スペースキーの左、Fn+無変換が「変換」キーになってますが、BIOSでこれを反転とかできますか?
まぁ無理だとは思いますが一縷の望みにかけてみようかと。

無理です、できます、の一言で構いません。早い者勝ちで。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/27 17:22:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tedmans No.1

回答回数114ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

持ってますが、BIOSにそのような設定ができそうな画面はありません。

id:quintia

ありがとうございました m(_ _)m

2008/05/27 17:21:52
  • id:seble
    キーのカスタマイズソフトは多数出ていますが、、、
  • id:a2gi
    BIOSでキーボードの配置の変更ってEeePCに限らずできるの?
    レジストリの変更だと何かまずいことがあるんですか?
  • id:quintia
    1.グローバルキーフックを使う親指シフトソフトのひゅんQを使っていて、そのシフトキーとして「カタカナひらがな」キーを割り当てられない。
    2.ATOKのキー設定で「カタカナひらがな」を「変換/次候補」に割り当てられない。
    3.グローバルキーフックを使うカストマイズソフトは、このキーを押されたら「この動作をする」という設定ができるのであって、「このキーを押されたことにする」ものではないと思っていたので。(これが勘違いなら指摘してもらえると助かります)
    などの理由から、グローバルキーフックを使うタイプでのキー変換で対処できる可能性の方が低いと判断しました。

> BIOSでキーボードの配置の変更ってEeePCに限らずできるの?
    ノートブックか何かで、左下のCtrlとFnをBIOSで切り替えられる(好みにできる)、という記事を読んだ様な記憶がかすかにあるのですがハッキリと憶えていません。
    記憶違い、勘違いの可能性はありますが、まぁ、質問すればキッパリ諦められるかなと思っただけです。
  • id:ku__ra__ge
    Change Keyではダメですか?windowsレジストリを書き換えてキー内容を書き換えるタイプなので、グローバルキーフックを使うソフトと干渉しないと思います。
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se214366.html
  • id:quintia
    情報ありがとうございます。手持ちのマシンで確認して考えます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません