特にアカウント設定をいじったつもりはありません。
受信はできます。
送信すると、smtpサーバーに接続するところで
ハングってしまって、タイムアウトします。
<エラーメッセージ>
****送信:***@***
I サーバーを検索中 - smtp.nifty.com
I 接続中 - ***.***.***.**
I 接続完了
ここで止まります。
メーラーは秀丸メールです。
試しに、別のアカウントを取得し設定してみても
同じ症状でした。
同じアカウント情報を別のパソコンに設定すると、
送受信可能です。
この症状の改善方法を教えてください。
http://www.hatena.ne.jp/ アドレスはダミーです。
おそらく「Outbound Port25 Blocking」が原因かと思われます。
http://homepage3.nifty.com/_htom/macro/hm_mail.html
解決方法はこちらのとおり設定すれば解決されると思われます。
このケースでいちばんよくある例が、質問者様がお使いのプロバイダがOutbound ポート25ブロッキングによる外部SMTPサーバーへの接続制限を行っているケースです。
この場合、メールソフトの設定等が必要になります。
http://209.85.175.104/search?q=cache:ULoUq-4ZKxwJ:support.nifty....
詳しくは、お使いのプロバイダにお問い合わせいただくのが無難かと思います。
コメント(0件)