とにかく安く海外旅行に行きたいです。

さらにわがままなのですが、中国・韓国などは嫌です。
色々調べた情報(正しいのか不明)
・どうやら直前だと燃油がかからないことが多いらしい(直前に旅行会社行けばいいの?)
・コンチキツアーがいいらしい
・実際ネットでは安いのは見つけれないらしい
とにかく安くいける方法など、募集中です。
人数は1から5名程度です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/29 13:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ytakan No.1

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント27pt

成田発限定の情報ですが。

燃油サーチャージが別途かからない方法はUAのオール込みフェアー

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/kamiki2008/alko...

燃油サーチャージ、成田空港施設使用料、諸税など全てが含まれています。

サーチャージ安いのは香港のキャセイパシフィック航空。

香港で乗り継げばいろんな都市にいけます。

中国、韓国以外だと、台湾、グアム、サイパンあたりが安いと思います。

余ったツアーとか航空券を値下げすることはありますが、

直前に旅行会社に行っても希望するツアーが見つかるかどうかは運なので、

旅行会社の提示した安いツアーに自分達の日程や行き先を合わせた方がいいです。

基本的に平日発着の方が安いです。連休やお盆休みは安いのが余ってることはまずありません。

安いのは1色刷りの安っぽい紙のパンフレットに載ってる事が多いです。

id:koujirou6218

参考になります!

発着は大阪の予定ですが、運を信じて直前に旅行会社に行ってみようと思います。

2008/06/22 16:16:02
id:minubow No.2

回答回数216ベストアンサー獲得回数5

ポイント27pt

燃油は直前でも必ずかかります。(国内はかかりませんが)

ただ、航空会社によって大きく金額は異なるので、要チェックです。

運賃だけで比較せず、燃油込みで比較しないとダメですね。

旅行会社の新規営業所オープンとか、月末とか、

激安の直前ツアーが出るのを待つのがベストかと思います。

id:koujirou6218

もちろん燃油込みで計算しています。

できれば夏休みに行きたいので、旅行会社の新規営業所オープンなどは待っていられません。

2008/06/22 18:41:14
id:dekosuke No.3

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

期間にもよると思いますが、最安値のタイ・バンコクに飛んで、カオサンの旅行代理店で現地手配すると面白いと思いますよ!(ま、月並みっていえば月並みですけど)

オレ、いつもそんな感じ。

ただし、カオサンで買えば何でも安くなるってわけでもないので相場の動きはチェックが必要です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません