お手軽ダイエット法を探しています。

自炊率が10%を切っているので
外食しても簡単にできて、
理論的に正しいダイエットを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/05 02:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:valparaiso357 No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

朝と夜の食事を逆転させるダイエットはいかがですか?

朝は夕食並みにしっかり食べて、昼は普通に食べて、夜は朝食並にさっぱりと。

しっかり自炊する人には、朝からボリュームのある食事の支度は大変かもしれませんが、

外食なら割と簡単に出来そうな気がします。

テレビでやってたのを見ただけなのですが、特に食事制限は無いようで、

理論的には、朝食べても日中には仕事などでカロリーが消費されるが、

夜は寝るだけなのでカロリーが消費されづらい。

だから食事を逆にする事で、夜に摂取するカロリーの量を抑えると言う事だそうです。

↓その時の番組の内容が書いてあります。

http://ameblo.jp/maser/entry-10109348973.html

ダイエットは「太らない生活を習慣化する」ことなので、

普段自分にない習慣を、無理矢理身につけようとするわけで、

少しでも「えー」「でも…」「面倒くさい」なんて思ったら、

どんなに効果的でも、どんなに簡単な事でも、

何をやってもうまくいかないそうです。

id:April_Mirage No.2

回答回数62ベストアンサー獲得回数2

ポイント19pt

粉末寒天抹茶を飲む!


食物繊維とビタミンCが同時にとれます。

飲むだけで便通がつき、ダイエットになります。

これが一番簡単で、カラダに負担も罹らないと思います。


http://item.rakuten.co.jp/doncy/10001371/

id:dankichik No.3

回答回数389ベストアンサー獲得回数9

ポイント18pt

簡単なトレーニングをゆっくり行うことで効率的に筋肉をつけて、基礎代謝をあげるというダイエット法です。普段の生活のエネルギー消費量を上げることになるので、外食でも問題ないと思います。

ちなみに、著者は東大の先生で、大学の授業でもこのトレーニングを実践してます。

スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方 谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • メディア: 単行本

体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)

体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)

  • 作者: 石井 直方 谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: MCプレス
  • メディア: 単行本

id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント18pt

ダイエットスープ食事法はいかがでしょうか。


マイクロダイエットにチャレンジした方のなんと97%はダイエットに成功しているといった調査結果も発表されているほど、簡単で人気のダイエット法です。


http://www.prc123.com/diet/

id:cli No.5

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

去年購入したビリーズブートキャンプをする時間をきっちり確保するというライフハックが大切です。自戒の念をこめて・・・(笑

id:chinjuh No.6

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント18pt

http://putikuri.way-nifty.com/

レコーディングダイエットはどうですか?

メモ帳を用意して、口にしたものを全て記録するだけだそうです。

暴飲暴食を反省する効果があるようです。

つい間食をしてしまうタイプならば手軽で効き目がありそうです。

id:KairuaAruika No.7

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント10pt

http://adp2.dhc.co.jp/adpCnt/r?mid=780465&lid=2

ただ一食抜き,は長続きしないので,これを試してみました。

味もグッドですし,お通じもスムーズになったような気がします。

全く抜いてしまうのでなく,一食はこのような代替で済ませると,長続きします。

栄養の偏りも激しくないので,お勧めです。

id:tanuhuku No.8

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

お手軽というなら・・・「ヘルシア」ドリンクのダイエットは

いかがでしょう。

http://www.kao.co.jp/healthya/

私もダイエットしているので飲んでいますが、3ヶ月くらいで

10%の体脂肪減量に成功しましたよ。

個人差はあると思いますが・・・

飲みながら、普段の生活に歩くことを追加するだけでカロリーは

消費しやすくなります。

エレベーターなどを階段にしたりするだけでも効果は高いです。

食事はできるだけ、夜は野菜中心で、朝と昼は普通にとればいいだけです。

体重が落ちても体脂肪を減らさなければリバウンドは確実なので、まずは

体脂肪をきちんと落とすことをお勧めします。

ちょっと無理なダイエットで体重が落ちても基礎代謝などが変わってなければ

数日で戻ります。

もし、体脂肪が標準なら基礎代謝をあげるだけで大丈夫です。

基礎代謝は歩くだけでもあがるので簡単です。

また、外食で考えるならドレッシングはノンオイルタイプを選んで

サラダを食べるとか、和食屋さんを中心にご飯は少量にする、揚げ物は

避ける!!だけで少しづつは減ると思います。

ヘルシアは一日一本飲むだけなので簡単楽チンです。

私もなんとか続けられてます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません