好きな海外ドラマの概要、あらすじを教えてください。

どんな海外ドラマでも構いません。
キャラクター、声優の説明もあると嬉しいです。

また、頂いた説明文は自分で運営しているサイトに使わせてもらおうと思ってます。
(なのでwikipediaや雑誌の文章は避けてください)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/06 20:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:jun-ten No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

フルハウス(火曜19時3チャンネル)

70年代を思わせるホームコメディーです。

登場人物 ダニー(お父さん)ジェシー(死んだ妻の弟、イケ面ミュージシャン)、DJ(長女)、ステファニー(次女)、ミシェル(三女)、レベッカ(ジェシーの妻)、ジョーイ(ダニーとジェシーの親友、この家の同居人でコメディアン)

id:sumithsonian

懐かしいですね。

NHKの夕方放送時は毎週見てました。

ありがとうございます。

2008/07/05 13:58:07
id:Baku7770 No.2

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント23pt

「24」

 主人公ジャックバウアーを中心とした1日(24時間)の出来事を描いたシリーズ。

 誰が敵で誰が見方なのか、誰が生き延びて誰が死んでしまうのか出演者にも分からないといっためまぐるしい展開が主人公のラブロマンスと平行して物語りは進んでいく。

シーズン1

 主人公の家族の誘拐と黒人初の大統領候補の暗殺。

シーズン2

 アメリカへの核攻撃テロと第三次世界大戦勃発の危機

シーズン3

 アメリカへの細菌兵器テロと大統領の弟の不倫スキャンダルを巡る争い

シーズン4

 アメリカへの核攻撃テロと大統領専用機へのミサイル攻撃

シーズン5

 元大統領の暗殺とアメリカへの化学兵器テロ

id:sumithsonian

最近はラスボスがテロリストが多く、とくにびっくりしなくなってきてますね。

次のシーズンに期待。

ありがとうございました。

2008/07/05 13:59:08
id:a115a No.3

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

アリーmyラブ

アメリカボストンの法律事務所が舞台のコメディードラマ。

若い女性の弁護士の恋と仕事のお語

弁護士のアリーは、上司のセクハラで事務所を辞めた所を

学生時代の友人リチャードに、自分の事務所へ来ないかと

フィッシャー&ケイジ法律事務所へ誘われます。

しかし、そこにはかつての恋人ビリーが、しかもすでに結婚してて

奥さんのジョージアは、美人で同じ弁護士。

さらに、事務所には曲者ぞろい…

CGを使った感情を表すシーン等が面白さの一つです。

id:sumithsonian

姉妹作品のザ・プラクティスも面白いです。

特に、両作品のスピンオフは必見でした。

ありがとうございます。

2008/07/05 14:00:56
id:minamiho No.4

回答回数48ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

Dr.HOUSE

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/house/index.html

現代版ブラックジャック

アウトローだけと優秀な診断医が、毎回患者の病名を探り当てる過程で様々な人間ドラマに直面する

主人公ハウスは、自分の患者はもちろん誰のことも信用しない、不敬で議論好きな医師。態度は無愛想で超毒舌だが、慣習にとらわれない思考と完璧とも言える直感から、ハウスは大いに敬意を払われている。

ハウスの受け持つ内科患者のリストは、他の医師たちが解決できないものばかりだ。そのため彼は、これらの診断上のミステリーを解くために、若い医療の専門家たちによる優秀なチームを結成している。

チームのメンバーは、少し怪しげな過去を持つエリック・フォアマン医師、免疫学者のアリソン・キャメロン医師、そして保守的な集中治療医ロバート・チェイスだ。ハウスには腫瘍学の専門医で、いつも彼の相談役を務めるジェームス・ウィルソンという親友もいる。

個人的にイギリス人の毒舌が好きなので、偽善的な意見をバッサバッサと斬っていく様が見ていて痛快です。

id:sumithsonian

HOUSEは僕も好きな海外ドラマです。

ありがとうございました。

2008/07/05 13:56:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません