熱帯魚(カクレクマノミ等)を宅急便で配送しようとおもいます。

配送方法はビニール袋に水と空気を入れて発砲スチロールのケースにて送ろうと考えています。

場所は、神奈川から沖縄までです。宅配業者に確認したら時間は
月曜の午前中にだして、水曜の午前中につくらしいのですが、この時間は
熱帯魚が耐えられる時間なのでしょうか?

そもそも熱帯魚はどのくらいの時間までならこの状態に耐えられるものなのでしょうか。

またネットで熱帯魚を購入したときなど宅急便で送ってもらったりしてますが
梱包方法等に何か特別な工夫などをしているのものでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/07/07 19:49:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kin1974 No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

id:hrhakbn

ありがとうございます。

2008/07/07 19:49:28
id:kenta2008 No.2

回答回数126ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

カクレクマノミ

ある楽天のショップでの送り方です

酸素ガスを注入しているので2日位は、十分大丈夫です。

魚によっては、スレ防止のために水に薬を入れている場合があります。

また移動中の水の汚れのためにおこる魚のダメージを少なくするために水は多めに入れています。

移動中の外温との差を極力少なくするために、新聞紙、ビニールで断熱効果を高めています。

合わせて夏場は保冷剤、冬場はカイロを入れて温度を調節していますので真夏、真冬でも安心してご注文いただけます。(とはいえ、受け取り時間は生体への負担を考えますと、特に冬場は午前~昼の受け取りをオススメいたします。)

また夜受け取り分は最終の梱包とするなどの最善策はとらせていただいております

http://item.rakuten.co.jp/bottomline/k-5/

id:hrhakbn

ありがとうございます

2008/07/07 19:49:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません