【out look に関する質問】

:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
上記のフォルダはアウトルックのデータの保管場所になっていると思います。
この中の「Outlook.pst」というファイルが8Gにも膨れ上がっています。
これは、アウトルックの起動や終了に悪影響を及ぼす原因となるでしょうか。
また、アウトルックの起動や終了やその他の動作がスピード良く快適に動くには、どのような利用上のポイントがあるかも、もしありましたらアドバイス頂きたく思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/06 12:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:STRing No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数36

ポイント35pt

起動終了の速度については Outlook を使用していないためにアドバイスできませんが、ひとつのファイルが大きければそのファイルが壊れたときの被害は広範になります。

以下の方法で不要なデータを減らしたり、

Outlookの個人用フォルダ(.PSTファイル)のサイズを小さくする - @IT

以下のように .pst ファイルを複数に別けるなどの方策をとってはどうでしょうか?

マイクロソフト スマート ビジネス センター | はじめよう スマート ビジネス 第 36 回「ビジネス メールのバックアップと引越しガイド (2) Outlook 2003 から Outlook 2007 への移行」

また Microsoft のサポート情報にも .pst ファイルの巨大化とパフォーマンスに関連した記述があるようです。

Outlook 2007 でサイズの大きい .pst ファイルまたは .ost ファイルに含まれるアイテムに対して操作を行っていると、パフォーマンスの問題が発生することがある

id:falcon2 No.2

回答回数331ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

消さずに移動だけして、再起動してみたらどうですか?

http://www.google.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません