IE6(Windows)でたまにcssを読みに行かないときがあります。

そのためCSSを読み込めなかった時は、サイトのレイアウトがくずれたり、画像が表示されなかったりします。

この解決方法を教えてください。

具体的なアドレスはお伝えできませんが、以下参考までに。

・今のところIE7やFireFoxでは同じような状況にはなっていません。
・外部CSSで背景画像を多用しています。
・htmlからのlink呼び出しの順番は CSS→JSの順に並び変えています。
・htmlのソースにエラーは含まれていません。
・htmlソースはDreamWeaverのソースの整形でTABインデント整形にしています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/13 16:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

画像やCSS,JSなどのリンクファイルが多いのではないでしょうか?

同時接続数の制約で、CSSが読み込まれる前にレイアウト処理が始まってしまうのかもしれません。

ルール違反ですが、Internet Explorerの最大同時接続数を変更してみてください。

id:jamireo

はい。確かにリンクファイルは多い状態です。

やはりこれが原因でしょうかー。

明記し忘れましたが、WEB制作者の視点からの質問でした。

自分が作ったサイトが上記のような状態になっていますので、

なんとか解決できないものかと。。。うーむ

2008/08/12 17:17:21
id:Nori327 No.2

回答回数65ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

もしかするとこの可能性はありませんか。

ieでutf-8 を使うとcssを読んでくれない。

http://heipooh.jugem.jp/?eid=98

id:jamireo

ありがとうございます。

残念ながら文字コードはEucでした。。。。

2008/08/12 17:18:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません