WordやExcel形式だとMicrosoftのOfficeを買わなければなりませんよね。できればそれなしで済ませたいと思っております。
http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html
googleドキュメント ではいかがでしょうか。
ワープロ、スプレッドシート、プレゼンテーションの3つの機能がweb上で使えます。
ドキュメントはGoogleのサーバ上に保存されるのでどこからでも編集が行えますし、
officeの型式でのインポート・エクスポートも可能。もちろんPDF型式にも対応しています。
googleドキュメントを使っています。無料ですし、データもサーバ上に保存されるのでMacとWindowsから利用しています。
[ファイル]メニューから簡単にPDFで書き出すことも出来ますし、メール添付も可能です。
コンピュータの素人でも使いやすい感じのものがあると良いのですが。コンピュータの苦手なおじちゃんやおばちゃんが使うイメージです。
ありがとうございます。5件までなら無料で使えるんですね。日本語版は先月リリースされたばかりの新サービスですね。
コンピュータの素人でも使いやすい感じのものがあると良いのですが。コンピュータの苦手なおじちゃんやおばちゃんが使うイメージです。