デルのノートパソコンINSPIRON1100を使っています、インターネット回線を光りにしたのに開き方が遅いです、メモリーは768MBにしているのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/16 16:15:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:noir_k No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

それだけじゃ何ともいえないので、まずは回線速度を測定してみてください。

http://zx.sokudo.jp/

id:slapshock No.2

回答回数264ベストアンサー獲得回数15

ポイント23pt

開き方というのは、ブラウザ上でホームページの表示遅いということでしょうか?もし、そうであれば、メモリの容量は、あまり関係ないと思います。複数アプリケーションを起動した上でのことであれば、メモリの容量は関係ありますが、ブラウザ単体でホームページを表示しようとして、その表示が遅いのであれば、それは、回線の問題かと思います。

単純にパソコンの起動が購入した時より遅い・・・というのであれば、ウィルスバスター等の後からインストールしたソフトウェアが影響していると思います。ですので、インストールしたソフトを見直すとよいかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/answer(URLはダミーです)

id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント22pt

ご利用の OS は WindowsXP Home ですか?


1.メモリーが認識されているかどうか確認してください

カタログによると、INSPIRON1100 の最大メモリ容量は 512MB です。

「マイコンピュータ」→「プロパティ」→「全般」で、コンピュータの説明のあたりに「768MB RAM」の表示が出ているかどうか確認してください。


2.処理能力に余裕はありますか?

[ctrl+ALT+delete] を押下して「タスク マネージャ」を開いてください。インターネットにアクセスしているときの「パフォーマンス」でCPU利用率やPF使用量はどうなっていますか? CPU利用率が50%以上だったり、PF使用量が1GBを超えているようでしたら、PCの能力自体が不十分と考えられます。


3.接続は有線LANですか無線LANですか?

有線と無線のどちらを利用していますか? 無線の場合は規格(IEEE802.11b/a/g/n)は何をご利用ですか?

無線LANでは光接続(100Mbps)より遅くなることがあります。


4.光回線の種別は何ですか?

回線キャリアはどこですか?

共用型(マンションなど)と専有型がありますが、どちらですか? 共用型の場合はADSLより遅くなることがあります。

id:chatora

タスクマネージャを開くとCPUの使用率がすぐ100%になります。ノートパソコンの性能はセレロン2.0Ghzですなぜすぐにネットでホームページを開くのに100%になるのでしょうか?

2008/08/16 14:41:51
id:pahoo No.4

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント22pt

ノートパソコンの性能はセレロン2.0Ghzですなぜすぐにネットでホームページを開くのに100%になるのでしょうか?

Webブラウザ以外に動いているプログラムはありませんか? それらがCPUパワーを奪っている可能性があります。とくにアンチウイルスソフトや自動バックアップツール、GoogleDesktopのような検索ツールなど。


また、マルウェアがCPUを独占している可能性もあるので、念のためウイルスチェックを行ってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません