「届いた商品を使ってますか?使用感はどうですか?」
という質問がありました。
実はあんまり使ってなかったので
「あんまり使ってないです」って伝えたら、使わない理由をいろいろと聞かれて、そのあとお詫び状と化粧品のサンプルが届きました。
ちょっとビックリしました。丁寧なので…。
ネット通販って割と機械的なイメージがあったのですが、捨てたものじゃないなーという印象に変わりました。
皆さんはネット通販でそんな素敵な体験ってしたことありますか?
エピソードを聞かせてください。
※ネット通販で、実際に体験したことに限ります(誰かがそういってた…というのはナシです)
一時期、アレルギーがひどくて、オーガニックコットンしか着れなかったとき、
頻繁に注文してたのですが、あまりに大量にいるので、服じゃなくて生地を分けてもらえないかな?
と思って、メールで事情を言って、問い合わせたところ、
病気の心配までして下さって、おまけに、特別にと生地を売っていただきました。
すごく助かったので、良く覚えています。
メレダイヤ+天然石混在のメレリングを通販で購入
天然石部分はどの石が組み込まれるか指定できないタイプでした
どんなのが来るかデザイン的にもお楽しみ、なスタイルだったので
ちょっとした福袋感覚だなー(選べないのって怖い)と思ってましたが
天然石部分がアメジストのリングが届きました
自分は誕生石がアメジストだったので、この偶然に驚いたのですが
後日、感想のメールしたときにそのこと書いたら
「お誕生日登録からこちらで勝手にアメジストにしてしまいましたが
ご利用がご本人様でなかったら…等心配でもあったのでよかったです」と返事をもらい
わざわざアメジストにしてくれてたんだ!と感動しました
どの石がくるかわからない価格だったし、適当に割り振って商品送るのかと思ってたので
一人ひとりのお客さん情報と照らし合わせてくれてたんだ、と嬉しかったです
有難うございます。
ちゃんとお客様情報を見て選んでくれるなんて素敵ですね~。
商品と別に、可愛い粗品が入っていたときすごく嬉しかったです
有難うございます。
やっぱり粗品は嬉しいですね~。
もしよろしかったら、どんなものが入ってたのかコメントで教えてください。
私が嬉しかったのは、タオルを買ったときに香りが穏やかなミニ石鹸が入っていたことと、
化粧品を買った時にあぶらとり紙が入っていたことです。
以前、高価な電気機器を購入したとき、
ポイントが10倍つくと、記載されていたので
そこで購入することにしました。
一切割引のしない商品で、どこで購入しても同じ
となると、ポイント還元率の高いところ・・・と思い
そこに決めたのですが、
どうも、その10倍というのが、総合ページのどこにも書かれていない
大体、ポイント10倍とかになると、バナーがあってそこからアクセスする人が増えるものなのに、
どこをどう探しても見つからない。
けれど、その10倍のイベント名称で検索してみるといくつかの会社でひっかかる
ということは、やっぱりイベントをしているのだなぁと思い
購入したら、なんと、1倍しかついていない。
メールを送ると、あれは消し忘れたもので今はしていないとのこと。
けれど、私はその10倍というタイトルをみて購入しているのだから・・・と
ショックを受けていたら、もし可能でしたら現金でお返ししようと思うのですが・・・といってくださいました。
不思議だと思ってお店に確認もせず、購入した私にも落ち度はあります。
けれど、普通はそんなこと不思議に思わず見たままの情報で購入するのが、客だと思うのです。
消さなかったのは会社の落ち度。
両方に過失がある状態で、何もいわなくても、相手の方から返金しますと申し出てくださいました。
そこで終わりではなく、後日丁寧に詫び状が届きました。
直筆でキレイにかかれていた文章。
自分たちが記載ミスをしていて、私に不愉快な思いをさせてしまいましたと。
これがきっかけで、それ以来そのお店でいろいろ購入しています。
メールでも謝ってくださったのですが、こうやってこころのこもった手紙をもらえて
更に感動しました。
有難うございます。
対応次第で大クレームになりそう…。私だったら私に過失があるとは思わないかも…。
メールでのお詫びだけではなくて、手書きのお手紙まで…感動しますよね~。
続けて買い物したくなりますよね!
初めてのネット通販で紅茶を買ったときに、お茶に合うお菓子を一緒に送ってくれたのがとても嬉しかったです。
かわいい絞り出しクッキーでした。
あとは誕生日に届くカードや、年に2回ほど届く紅茶のサンプルもとてもうれしいです!
ネットでの通販は最初不安もあったんですけど、最初のお買い物でとても気持ちよく利用できたので
今はよく利用するようになりました!
有難うございます。
コメントが遅くなりました。
紅茶にあうお菓子が一緒に届くなんてすごく嬉しいですよね~。
私も最初は不安だったのですが(カードの情報とか)気持ちよい対応をしてくださると安心して買えますよね♪
セシールで電話注文した時です。
私「あれとこれとそれをお願いします」
オペレーター「はい、合計5000円以上ですので送料無料となります。注文商品を確認いたしますので少々お待ち下さい」
オペレーター「すみません、あれについては在庫が切れております。ですが、こちらの責任ですので、送料は無料とさせていただきます。」
フェリシモで注文した時です。
フェリシモはローテーションで送られてくる商品があるんですが、その商品が切れていたと言って、(切れるのを覚悟で注文するものなのに)折り紙100枚セット(すごいかわいい柄)を送ってきてくれました。
有難うございます。
わ~具体的な事例ですね!フェリシモの対応嬉しいですねぇ~。
有難うございます。
素敵な対応ですね、そこまでしてもらえるとそのお店のファンになっちゃいますね~。